エミール スパヒッチ移籍

長らく放置していて申し訳ありません。
特にミランが勝てなくなって以来、全くサッカーネタを更新していませんでした。
監督であったピッポが好きなだけだったので
応援の仕方もミランの成績と同様尻すぼみな感じになってしまいました。
ピッポは1シーズンで解雇されてしまいましたが
よく1シーズンは続いたなと思います。
ピッポこれからどうするのかな、ちょっと休んでまた表舞台に出て来て欲しいです。
そしてミランの次の監督は元ユーゴスラヴィア代表DFであり、
現役時代にFKでハットトリックという偉業を達成したシニシャ ミハイロヴィチと言うことで
これまた非常に興味はあるのですが、監督以外に興味がなくなってしまったので
まぁとりあえずいいかという感じです。

ミハねぇ、サンプドリアではよかったけど、ミランはどうかなぁ。
相変わらずでしょ、DFの顔触れ。
補強も今の所攻撃陣ばかりだし。
ホントに学習しねーヤツラだよ、イタリアのカテナチオなんて遥か昔だな。

ここから本題。
2014年ブラジルW杯で初出場を果たしたボスニア ヘルツェゴヴィナ代表のDF、
エミール スパヒッチに心底惚れ込んでしまったのが1年前。
ブンデスリーガのバイエルレヴァークーゼンに所属していて、
スパヒッチ個人は心から応援していたのですが、
スポンサーがあの憎きK国のLGだったり、ユニフォームもLGだったり
スタジアムもLGで埋め尽くされたり
選手にもK国人がいるし、チームとして応援できるかと言うと
いや普通に無理でしょ!(怒)だったわけです。
ヘイトだと言いたいなら言えば良い。
その辺のブームに乗ってヘイトやってる連中とはワケが違うんだからな!
世界中の私以外の人間が皆K国いい国大好きと言っても私は嫌いだ!!!

まぁそれはともかくチャルハノールとかイェドヴァイとか好きだけどね。
やっぱりチームとしては無理だったわけです。
スパさんどっか移籍しねーかなー、ミランとかDF手薄過ぎて話になんないんだけど
契約切れるならおいでよーだったのにバイエルと契約延長。
ガッカリだなと思っていたら、スパさんがスタジアムのスタッフに
暴行を働くというトラブルを起こしてしまいバイエルを解雇されました。
これミランに来るチャンスなんじゃね? 移籍金ないじゃん、ガッリアーニ早く行け!
ミハだったら言葉通じるぞ!と期待もしたのですがDFには目もくれないミラン。
本当にしょーもねーな。

全くスパさんの再就職先どうなるのと思っていたら
同じくドイツのハンブルガーSVに落ち着きました。
以前日本代表の高原が所属していたことがあるチームです。
胸スポも夢にまで見たエミレーツですよ、エミレーツ。
スパさんのファーストネームEmirとEmiratesって似てていいじゃないですか!

更に日本代表のDF酒井高徳もHSVに移籍決定。
スパさんと日本代表のDFがDFライン形成するとかオレ得にもほどがあります。
またFWにも柏レイソルから伊藤達哉という若人の加入が決定している模様。
これは目が離せません。

本日15:30だかから行われる親善試合ではスパさんとゴートクが
共にスタメンのようです。
観られるようなら観たいけど、親善試合の放送とかあるのかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です