Sveriges Radio P3

スウェーデン語のリスニングの練習のために、
オンラインでスウェーデンのラジオを毎日聞いています。
P3というラジオ局で、多分有名なところ。
ここでヘビーローテーションされている曲やアーティストで、
好きになってしまった物を本日購入しました。
まず、これは日本でもよく聴く曲です。

レッド レッド
(2012/10/24)
テイラー・スウィフト、ギャリー・ライトボディ 他

商品詳細を見る

このアルバムに収録されている、

We Are Never Ever Getting Back Together We Are Never Ever Getting Back Together
(2012/09/11)
Taylor Swift

商品詳細を見る

この曲をiTMSで単体購入しました。
この手の女性Vo.って、あんまり好きじゃなかったんだけど、
この曲のサビの
♪We are never ever,ever,ever getting back together!♪って力強いメロディが
どうにも耳から離れなくなって、気付いたらいつも歌ってたという有様。
腹が立つので買いましたw
テイラー スウィフトってカントリー扱いだった気がしますけど、
そんな感じの音でもないんですね。
そして次。
ワタシは筋金入りの北欧音楽ヲタであると自負しておりますが、
唯一アイスランドは苦手なのです。
ビョークを筆頭に、シガーロス、MUM、どうもどれも苦手。
しかしP3で偶々耳にしたこの曲

これに惚れこんで、とうとうアルバム買っちゃいました。

My Head Is An Animal My Head Is An Animal
(2012/05/08)
Of Monsters & Men

商品詳細を見る

1曲だけだったらがっかりだな~と思いましたが、
通して聴いてもいい感じです。
どこどこと大地の音、自然の音が響くような音楽です、素敵です。
日本国内盤がリリースされてないし、日本では全然知られていないなんてことは
まぁよくあることですが、アイスランド本国では結構人気があるようです。
結成は2009年、2010年に行われたバンドのコンテストかなにかで優勝してデビュー。
↑のアルバムのリリースは去年なのだそうですが、
徐々に人気が出て、何とUSのオルタナティブソングランキングで1位を獲得。
2012年になってもスウェーデンのラジオでかかりまくり。
こういう地味でも力のあるバンド、もうちょっと日本でも人気出て欲しいな~。
超おススメ、北欧音楽好きな人、絶対聴いて!!
mixiのコミュニティもあったけど、40人弱しかメンバーいませんでした。
もちろん入っておきました。
まだまだ色々好きになったバンドがあるんですが、
それはまた追って色々ご紹介したいと思います。

Sveriges Radio P3」への2件のフィードバック

  1. 飛溺

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Of Monsters & MenはCDで聴くよりライヴのほうが気になるなあとおもっていた矢先、初来日公演がつい先日発表されたばかりで、だーがしかし、トーキョーのみとかざけんなっつーの。呼ぶのがSMASHだから、来年の夏もしやもしやと妄想だけしてるぜw

    返信
  2. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう、ちょうどこのタイミングで来日発表かよ、しかも東京だけかよ!と。
    どっちにしてもフコーカは来ないだろうけどさぁ~。
    もしかしてもしかするかね?
    いや~、でもそっちだったらさすがに行かれんわ~~~(涙)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です