TIM CUP

毎年シーズン前にミラン、ユヴェントス、インテルの3チームで行われる
親善試合をsop castで練習がてら観ました。
1試合が45分の総当たり戦です。
ユーヴェVSインテル、ミランVSユーヴェ、ミランVSインテルの3試合。
最初のは手間取って殆ど観られなかったんですが、
2試合目からはちゃんと全部観ました、要はミランの試合だけw
45分で決着つかなかったらPKというシステムで、
ミランは2試合ともドロー、PKに持ち込んで、
ユーヴェには勝利、インテルには負けました(怒
しかし今シーズンから移籍してきたGKのアメーリアがユーヴェ戦に出てたのですが、
いいGKですね、アメーリア。
どうして代表メンバーにいなかったんでしょう。
至近距離からのシュートもきちっと反応できるし、
結構際どいのも止めてました、PKもセーブあって、ユーヴェに勝ったし。
ただなぜか味方のネスタに体当たりしてたのは笑えた。
やっぱりロナウジーニョは肥った感が否めないんですが、
それでも巧いなーと思いました。
あとボリエッロがモヒカンになってた、試合30分くらいまで
ボリさんだと気付かなかったw
インテル戦は試合自体はそこまで実力に差は感じなかったんだけど、
PK戦になって、ミランが余りにもグダグダ。
怒るとかムカつく通り越して笑がでました。
自分だけかと思ったら、両ベンチ、観客みんな半笑い。
最初のキッカー、フラミニが外し、次のピッポが外し、オッドとネスタが決め、
ロナウジーニョが外すという超展開。
それにしてもピッポは23、4の頃から観てるけど、
プレースタイル、ビジュアル共々全然当時と変わりません。
どうやって維持するんだろう、すごいなー。
ものすごくストイックな性格で、食べ物もがっつあんが観て、
ソースなしのパスタと塩漬けの肉という質素さに驚くらしいですが、
そのくらいしなくちゃダメなんですねぇ。
6歳くらい違うのに、ピルロの方が老けてきた気がしますw
親善試合で1試合45分という緩い大会で肩慣らしに楽しめました。
sop castやりますね。
ブンデス(シャルケ)観たさにフジNEXT契約したけど、
シャルケしか観ないならsopでイイかもな。
J SPORTSがようやくプレミアリーグの放映権獲得、しかも12-13シーズンまで。
しかし全試合放送とかではないので、ジギッチのいるバーミンガムシティの試合は、
開幕戦からありません凹まぁ大阪だから観られないけど。
場合によってはこっちもsopでイイかもしんない。
実況が何語かさっぱり分かりませんでしたが、ルーマニア語とかそんなの?
それでもいいかも、あんまり気になりませんでした。
3:45~7:00という時間帯は今夜オールナイトなワタシには厳しかったです。
寝不足のままですが、大阪に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です