2010年ワールドカップ 1次リーグ第1ラウンド4日目

Gリーグで最も過酷と思われる夜が終わりました。
日本代表よくやってくれた!!
得点後は藁にも縋る思いでどーかどーか守りきってくれと、
夜中だと言うのに大騒ぎしてしまいました。
その前のオランダVSデンマーク戦で酷使していた喉がさらに枯れました。
カメルーンのポルトガルとの親善試合を観た限り、
カメのチームコンディションがいいようにはどーーー観ても見えなかったので、
江藤さんも退場したし、DFも穴多いし、
「本戦から本気出す」じゃなければ勝てないこともないかもしれないけど、
どうだろう分かんないけど、3連敗確実って言われてるけど、
最悪ドローくらいは持ち込めるんじゃないだろうかなーーー???てな予想でした。
でもまさか勝ってくれるとは!!
日本代表の強化試合中のダメッぷりは一体なんだったんだアレ!
日本代表こそ「本戦から本気出す」だったのか!!
スタメンひとりひとりが、この試合ですべき仕事をきちんとこなしていたと思います。
派手さはなくとも、感動しました。
残り2試合がどういうことになるか分かりませんが、
多くは望まないのでいい試合観たいです、頑張って応援するし!
で、それ以外。
グループE
オランダVSデンマーク

ロッベン出てないにしても、あのエリアってのなんだ。
途中交代で出て来て、デンマークがずたずたにされました。
点こそ2点で抑えましたが、エリア出て来ていっぱいいっぱいな感じでしたね。
デンマークももしかしてオランダ戦は捨ててたのかな。
日本とカメルーンに勝てばいいかみたいな。
ロッベンは日本戦怪我から復帰するみたいですが、
怪我上がりのロッベンも然ることながら、エリアには要注意。
しかしオウンゴールは本当に士気が下がるわー。
ホント頼みます。
デンマークと日本で決勝T行って欲しいんだよー。
グループF
イタリアVSパラグアイ

結論、追いつけてよかった。
ホントにアッズーリがボール支配しながらも先制されて、
その後中々点が入らない時間帯ははらはらでした。
試合前はヒョウが降って、試合中も大雨、何か不吉。
スコアよりもおっかないのが、後半からGKが変わった点。
どうした、どうしたんだ、ジジ!!!
持病の腰痛とかで交代したみたいなんですが、
既に失点しているとはいえ、ジジとそれ以外のGKとでは
アッズーリのゴールマウスの安心感が段違いです。
どーかお願いですから、これ以上怪我人増やさないで!!
そしてジラはやっぱり点取れん。
大久保も同じ臭いがしてたけど、大久保はディフェンス担当と思えば結構いいし、
ポストプレーは上手い。
カメ戦で本田がフリーでシュート打てたのも、
大久保が1人で相手DFひきつけてたからだし。
ジラはそこまで割り切れん感じが中途半端です。
1TOPとかやめて。
あとペペ(ひらがなとカタカナがw)はドリブル突破もできてて、
積極的に攻撃しててよかったです。
今後の活躍に期待。
モントリーボも終盤いいシュート放ってました、決まらなかったけど、
大爆発しないかなー。
まぁイタリアは始めっから調子がいいなんてことないので、
徐々に調子上げていくんでしょう。
それと、フランク デブールがオランダのアシスタントコーチでベンチにいますが、
イタリアには元GKのペルッツィがいるようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です