Y NOT

Y Not Y Not
(2010/01/12)
Ringo Starr

商品詳細を見る

リンゴブーム真っ最中のKAORIEです、こんばんは。
実はリンゴのソロアルバム買うの初めてです。
ごめんな、リンゴゥ。
試聴した時に「このアルバム、どこがどうってんじゃないけどいい」と思って
買おう買おうと思って今日ようやく購入。
しっかり聴いても、どこがどういいってんでもないけど、
何となくいいアルバムです。
これがリンゴらしいといえばまさにその通りなんだろうと思います。
今のポールとか晩年のジョージって歌う声がすごく老化した印象ですが、
リンゴは69歳、もうすぐ70歳になろうかってのに、
20代の「Boys」とか歌ってた頃とあんまり声が変わらないところがすごいです。
ビートルズ全盛期に他のメンバーほど声使わなかったからなのか、
リンゴよりポールの方が若いとは思えません。
このアルバムで、リンゴとポールが一緒に歌ってる曲もあるんですけどね。
ポール以外にも参加してるミュージシャンや共作の顔ぶれが
サラッとすごいのもさすがリンゴです。
過去のリンゴのアルバムもちゃんとチェックしようと思いますよ。
リンゴって意外とアルバム数多いんですよねぇ。
タワレコでCD買った帰りに、珈琲フッコという喫茶店で珈琲を飲みました。
フレンチブレンドなる、一番苦味の強い珈琲を選択しまして、
確かにしっかり苦味がありますが、後口がとっても爽やかで、
本当に美味しい珈琲を飲ませていただきました、ごちそうさまでした。
お菓子もありますが、スコーンとかフォンダンショコラとか、
ひとつずつお皿に乗っているのでお腹にもたれずちょうどいいサイズで、
お値段も250円とかそのくらい。
しっかりお昼ご飯食べた後の珈琲とデザートに最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です