A Hard Day’s Night

中洲大洋にて「A Hard Day’s Night」を観てきました。
ビデオやDVDで散々観た映画ですが、一度スクリーンで観たかったんです!
今週土曜日に大阪でのThe Radio Dept.のライブを控え、
色々それ所でもなかったんですが、やっぱりこれはねぇ。
音も良かったし、ビデオやDVDで観てると、
曲が全部半音下がったような感じで聞こえるんですが、
今日はそれがありませんでした。
ジョージはやっぱりかっこいいし、林檎はかっわいいし眼福でした。
観ながらものすごいにやけてたと思いますw
スクリーンで観ても、もはや映画を観ている感覚はなく、
日常のワンシーンを観ているようでした。
小学生のころから観てるんだから当然だよなぁ。
林檎救出に他の3人が警察に行って、警官に追っかけられて、
ドサクサ紛れに1回警察に戻って来るシーンで、
ジョンがはあはあして、他のメンバーと目で合図するシーンが大好きです。
あのジョンはかっこいいやなー。
今中洲大洋では音楽映画特集をやっていて、
「HDN」終わったらQueenの映画が上映されるようです。
そして、エリック クラプトンとジェフ ベックのこの映画も。
そして何と、ジェフ  ベックの映画の方にはイモジェン ヒープがゲスト出演します。
つべで観た動画はこの映画だったのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です