Wouter Hamel

日本の3大イケメン(有名人に限る)は
加瀬亮
草野マサムネ
矢部太郎(カラテカ)
で決定だと思っています、KAORIEです。
異論反論の嵐かと思いますが、受けて立ちます(笑)
閑話休題。

ノーバディーズ・チューン ノーバディーズ・チューン
(2009/03/04)
ウーター・ヘメル

商品詳細を見る

オランダのイケメンがジャズを歌っています。
スーツとネクタイ似合います。
1stをちらっと聴いた時にはピンと来なかったんですが、

ヘメル ヘメル
(2007/11/07)
ウーター・ヘメル

商品詳細を見る

こういう美形がしっとりジャズを歌うってのはいいものです。

Wouter Hamel」への36件のフィードバック

  1. ゆう(ふにふに)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    wouter hamelいいですよね。5月頃来日してたんですけど、都合がつかず行けなくて…
    ジャズの枠組みで分類されてますけど、得に二枚目は物凄いpopな曲が多くて、ipodで歩きながら聞いてると、見える景色が変わるんですよね。
    思わずスキップしちゃいそうな感じで(笑)

  2. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふにふにさんなら聴いてるかなと思いました(笑)
    5月の来日、ビルボードでしたよねー。
    自分は最近知って行きたかったと思いましたが、
    福岡はいずれにしてもなかったという(凹)
    また9月に来日が決定しているみたいですね、東京だけど。
    http://www.tokyo-jazz.com/index.html
    やっとiPodに入れたので、通勤に聴けるようになりましたから、
    明日、週の初めの憂鬱な朝に聴いて気分上げようと思います(笑)
    本当にこのアルバム、ポップですね、1曲目から。
    そして、とってもいい声してるなー。
    1stも改めてちゃんと聴いてみます。

  3. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    はじめまして、いきなりすみません・・・
    ウーター王子?かなり素敵ですよね。
    このルックスとこの声は罪ですね・・・笑
    9月には東京Jazzフェスで来日されるみたいで、行かれる方は羨ましい~です。

  4. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    >ウーター王子
    王子の称号がよく似合いますねー、お美しいです(笑)
    アイドルのようなルックスで渋くジャズというギャップがまた・・・
    自分は福岡在住で、中々洋楽アーティストが来てくれず、
    頼みの綱のビルボードもなくなってしまい、
    東京Jazzフェスティバルなんてフェスがある東京が羨ましいですー。
    またぜひ遊びに来てくださいね~♪

  5. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    王子の称号、全く違和感ありませんよね!まさにぴったりでふさわしい!笑
    (アイドルのようなルックスで渋くジャズというギャップがまた・・・)
    ほんと、そのとおりですよね!
    渋くジャズですからね。ギャップっていいですねぇ!たまりません。爆
    福岡にお住まいなんですね。
    ほんと、東京Jazzフェスなんて羨ましいです。
    私は兵庫なんですが、この前大阪のビルボードでライブが行われたことを知ってかなりへこんでます・・・
    あともう少し早くWouter王子を知っていれば!!!と今になって嘆いております。笑
    まだCDもミニアルバムしか持っていなくて・・・汗
    いつか生のWouter王子に会いに行きたいものですねぇ!!!
    母国では40か所でライブされたりしているようなので、いっそオランダまで行ってしまった方が確実かもしれませんね~笑
    こちらのステキなブログにまた来させていただきます☆=

  6. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう!
    最近来日してるんじゃん!!って後になって知って凹んでいました。
    いや、どっちにしても行けないんですが、遠いし。
    しかしこのペースで来日してくれるというのは、
    ちょっと待ってたら、すぐ来てくれるかも知れませんよ!
    兵庫県だったら大阪に来てくれれば行きやすいですね、いいなー。
    偶然大阪行くときに(←結構遊びに行っている)来日公演@大阪なんて
    都合のいいことを考えていますw
    最近の日本ではちょっと若くて優秀な男子にすぐ「王子」ってつけますが、
    「王子」ってのはこういう人のことを言うんですよ~。
    オランダってこんなイケメンが多いんでしょうか。
    余計なお世話だけど、色々大変だろうなー、目移りしたりとかして。
    AishaさんもFC2ブログされてるんですねー。
    先ほどチラッと覗かせていただきました。
    自分は余りアイドルのポップは聴かないんですが、
    アギレラ嬢は素敵ですねー、大好きです。
    ブリトニー派かアギレラ嬢派かと言ったら、断然アギレラ嬢!
    またゆっくり拝見させていただきマース。
    今後ともどうぞヨロシクお願いしますね!!

  7. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    大阪にはよく来られるんですか!!!
    それは嬉しいです ^_^
    (しかしこのペースで来日してくれるというのは、 ちょっと待ってたら、すぐ来てくれるかも知れませんよ! )
    うぉ~~~~!そうですよね?そうですよね!
    期待に胸をふくらませててもいいですよね?笑
    その時は是非、大阪へいらっしゃってください!
    今度こそ生ウーターに会いに行きたいですね!!!!!
    (最近の日本ではちょっと若くて優秀な男子にすぐ「王子」ってつけますが、 「王子」ってのはこういう人のことを言うんですよ~。 )
    それ、同感です!!!
    実は私も若くて優秀男子につける頻繁な「王子」には不満でいっぱいです。←上から目線
    私には「王子!?ええっ??どこが??」と思うのがほとんどでしたから、いつしか「王子」と聞いても反応しなっくなっていました。笑
    「王子」ってのはまさに、Wouterのような人を指すのだと改めて思いました。
    彼の「ジャズ界のプリンス」というキャッチフレーズには大きく頷けます。
    (オランダってこんなイケメンが多いんでしょうか。)
    オランダに行けば、Wouterみたいな人がウヨウヨしているのでしょうかね~?行ってみたい!
    考えただけで顔がニヤけてくるのは面食いな私だけなんでしょうか?笑
    でもあの声と才能と人格を兼ね備えた奇跡のようなイケメンはなかなかいないんでしょうね~←
    KAORIEさんもアギレラ好きなんですね!彼女は本当に素晴らしいアーティストですよね。
    魂溢れる彼女の歌唱力にはいつも驚かされます。そして、あの恵まれた美貌にも。
    近々新しいシングルとアルバムが発売されるので楽しみで仕方ありません ^_^ v
    私のブログに来て下さったんですか?!
    ありがとうございます!でも気まぐれで内容のないブログなのに、なんだか恐縮です。。。
    しょうもないブログですが、いつでも荒らしにきて下さい。笑
    こちらこそこんな奴ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  8. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえ、弱小ブログなので、コメント頂けて嬉しいですよ~。
    ありがとうございまーす。
    ビルボードに出演するアーティストさんって、
    来日する頻度の高い人が多いし、期待してます、ぜひ来てくれ!!!
    福岡にビルボード以外にもう1か所ジャズアーティストのライブが
    たびたびあるところがあるので、できればそこにも(願)
    いざとなれば大阪遠征も(笑)
    大阪は友達が主催してる音楽関連のイベントが年に2度ほどあるので、
    そのたびに行ってるのです、ライブ合わせて年に3~4回ほど(笑)
    > 考えただけで顔がニヤけてくるのは面食いな私だけなんでしょうか?笑
    いや、大丈夫です、たくさんいます(笑)
    >アギレラ嬢
    あの人にはソウルを感じますねー。
    最近の真っ赤な口紅と金髪のチープな組み合わせ(←褒めている)が
    マリリン モンローを思わせるビジュアルでいいなーと思います。
    古風なセクシーさですよね、アギレラ嬢。
    Aishaさんのジェラルド バトラーへの愛に心打たれました。
    また遊びに行きますねー。

  9. ゆう(ふにふに。)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きゃー(>_<)
    俺もウーター王子に会いたいー☆(笑)
    盛り上がってたので、ちょっと乗っかてみました。
    本気で、東京ジャズフェス行こうか悩んでます…むむむっ………

  10. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    西日本、ウーター王子祭りで盛り上がっております(笑)
    東京でジャズフェス出るより、大阪辺りでライブやった方が、
    もっともっと盛り上がりそうです(笑)

  11. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    KAORIEさん、こんにちは~♪
    またまたやってきてしまいました!!!笑
    確かに、盛り上がってますよね~★わはは。私はいつも1人で盛り上がってます~笑
    お友達が音楽関連のイベント主催されてらっしゃるんですか!
    なんと!ステキですねぇ~!カッコイイ!
    なんだかWouter王子がいよいよイギリスでもデビューするらしいです。
    10月にロンドンにてライブも行われるみたいで。
    向こうでも成功するといいですね。イギリスの方もきっとWouter王子のサウンド、気に入るのではないでしょうか?イギリス=ロックというイメージしかありませんが・・・え
    ジャズフェス、東京より大阪のほうがより盛り上がるかもしれませんよね~!
    なんてったって関西人は熱いですし・・・笑 悪く言えば「アツクルシイ」かも。 
    あ~東京ジャズフェス…行きたい!!!笑 無理ですけど。
    でも→9月28日~10月1日の4連夜BSにて放送されるみたいです!!!(多分)
    今回はコレを永久保存するしかありません。
    というかテレビでWouter王子を拝見できるなんて、感動、感激です。笑
    まさに古き良き時代の雰囲気漂ってますよね、アギレラ姉さんは。
    たびたびマリリンの生まれ変わり?という思うことがあります。
    ブルースやジャズを歌うアギレラにもどっぷり惚れこんじゃいます。
    ジェラルド・バトラーへの愛・・・あはは。照れますけど嬉しいです~ありがとうございます。
    自分でもなぜあんな「オジサン」が好きなのか、いまいち理解できていませんけど。笑
    Wouter王子はまだ32ですから?別にいいではないかと勝手に思いこんでるんですが・・・・・・?
    でも高校生からすると30過ぎたら一応「オジサン」の領域に入ってしまうのでしょうかね~笑
    40歳のジェラルドが好きな私に対し、母には少々白い目で見られることもありましたぁ~笑
    私にしたら「恋人じゃないんだからいいじゃん!」ですよ。

  12. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いらっしゃいませ~~~★
    孤独に盛り上がるとか言わず、大いに盛り上がりましょう!
    絶賛ファン拡大運動中です。
    とはいえ、あんまり変な風に人気出るのも嫌なんですが(笑)
    UKでジャズと言えば、ジェイミー カラムがいますが、
    他に誰かおるかな。。。
    この人はいまいちぴんと来なかったんですよね、顔か(笑)
    やっぱりウーター王子はあの声、音楽センス、ルックス揃ってるところが
    素晴らしいんですからねぇ!
    UK=ロックってイメージは仕方ないと思いますよ。
    しかもあんまり奇麗じゃない(笑)
    ただジャズって常に一定数ファンがいる感じだし、UKでも人気出るはず、と思う!
    >BSにて放送される
    おおおっ、そうでしたか!!
    素晴らしい情報をありがとうございます!!
    アギレラ嬢がデビューした当時もまぁまぁ好きでしたが、
    最近の古き良きビッチ風のビジュアルはかっこいいですねー。
    ドラァグクィーンに通ずるものを感じます、これぞエンターテイナー!
    またゲイフレンドリーってのも素敵です、アギレラ姉さん。
    いや、アギレラ嬢年下ですけど(笑)
    > お友達が音楽関連のイベント主催されてらっしゃるんですか!
    そうなのです。こんなのです。
    http://klaparen747.blog76.fc2.com/blog-entry-610.html
    このたびに大阪行ってます(笑)
    ジェラルド バトラーって確かに渋いけど、セクシーですよね!
    若い人にもそれが伝わるんだから、よほどなんですよ、きっと。
    自分も20代前半までは渋いおじ様好きでしたしねー。
    バトラー氏って誰かと似てるなと思ったら、
    サッカーの元イタリア代表のトッティでした。
    バトラー氏の方が紳士な感じですが(笑)
    あ、あと「30過ぎたらおじさん」とか言ったらダメですよ。
    ここ見てるの、四捨五入したら40代って人とか、
    もうすでに40代とか、平均年齢32、3くらいなんですから(笑)
    Aishaさんが平均年齢下げてくれてると思いますので、
    これからもどんどん遊びに来てください~。

  13. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    そうですね、こちらでは大いに盛り上がらさせて頂きます。ありがとうございます!
    「絶賛ファン拡大運動中」・・・素晴らしい企画ですね~Hamel王子に感謝してもらわなければ!笑
    確かに、変に人気出るのもちょっと気に障ります。(←矛盾)
    実は私もWouterを知っている人にジェイミー・カラムもいいですよ!と勧められましたが・・・
    You Tubeで初めて拝見して「・・・・・?」となりました!汗 (←結局顔かよ!!!)
    ピアノは確かに上手だとも思いましたけど、なんだかピンときませんでした~笑
    やはり私にもWouter王子が合うみたいです~笑
    (やっぱりウーター王子はあの声、音楽センス、ルックス揃ってるところが 素晴らしいんですからねぇ!)
    まさにそうだと思いました。こんな三拍子揃った方はなかなかいらっしゃいませんね。
    アイドル期のアギレラもピュアな感じでとてもカワイイですよね。
    アギレラ姉さんはまさにエンターテイナーです!!!
    心の広い人ですからね。ホント人間的な面でも尊敬しちゃいます。
    「ユーもDJやっちゃいなよ!」というフレーズ、とても趣深いですねぇ!!!ジャニーさんを思わせるような。
    思わず「ハイ!やります!」という気になりそうです。様々なジャンルがあって、どんな人でも楽しめそうですね。ステキです!
    (ジェラルド バトラーって確かに渋いけど、セクシーですよね! 若い人にもそれが伝わるんだから、よほどなんですよ、きっと。)
    でもジェリーを知ってる若い人はなかなかいませんよ~泣
    私、クラスで浮いてますし・・・笑 でも親友も年上にしか興味がない(彼女はhyde依存症なんです)のでそこはまだ救われてます。笑
    ジェリーの話してもちゃんと分かってくれるので。
    (あ、あと「30過ぎたらおじさん」とか言ったらダメですよ。 ここ見てるの、四捨五入したら40代って人とか、 もうすでに40代とか、平均年齢32、3くらいなんですから)
    大変失礼いたしました!そうでしたか。
    私で良ければ、いつでもこちらに来させていただきます。。。

  14. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 変に人気出るのもちょっと気に障ります。(←矛盾)
    いや、そんなもんですよ!!
    ジャンルがジャンルなので、そこまで大旋風にはならないと思うけど、
    薄いファンがたくさん増えてもなんかあんまり嬉しくないし(笑)
    でももてるだろうなーーーー。
    やっぱりジェイミー カラムすすめられましたか。
    日本でも人気出ましたからねー、フジロックも来たし。
    偶然他のバンド目当てで行っていたのでチラーーーっと(笑)観た覚えがあります。
    アギレラ嬢はデビュー当時のライバル、ブリトニーがあんなになっちゃって(苦笑)、
    自分も一時期ほどの爆発的人気は無くなったけど、
    相変わらずエンターテイナーとしてブレがないところが好きだし、
    ラテン音楽がはやり始めた頃に、
    「外国語の曲がアメリカで人気が出るのはすごくうれしい!」って発言するような、
    マイノリティに対する懐の深さがあるんですよね、若いのに。
    >年上にしか興味がない
    あ、それは分かりますw
    未だに自分より年下ってあんまり興味ないです、自分も。
    ただそれがだんだん、メディアに出てくる人たちが
    自分より年下が多くなってきて、
    自分より上となるともうかなりのお年になってくるんですよねー。
    またスコットランドとかアイルランドの俳優って、
    現在35歳以上の人たちが、いい味出してるんですよ。
    セクシー系からみすぼらし系まで、幅広くいい人いますから!
    浮くのが怖くておやじ専なんかやってられっかと、
    開き直りまくってました、中学~高校時代(笑)
    DJイベント、夜遅い(というか、朝早いw)ので、
    年齢的にちょっとばかし制限あるみたいだけど、
    テーマとかいろいろ興味あったら、ぜひ参加してDJやっちゃいなよ~(笑)
    お客さんにヴァウター王子のファンの方もいらっしゃることだし(笑)

  15. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    KAORIEさん、こんばんはぁ。
    プチお久しぶりです。
    いよいよ明日はJazzフェスですね~!!!
    残念ながら直接関係ありませんけど・・・(泣)
    もうすでに来日されて、今日なんてリハがあったりしたんでしょうかねぇ~?
    私は授業中にそんなことばっかり考えてあまり落ち着けませんでしたぁ~笑
    なんせ、あのWouter王子が同じ日本にいると思うと・・・落ち着けませ~ん(笑)
    KAORIEさんも年上がお好みなんですね?
    確かに、35歳以上の方々がいい味出してますよね~アハハ!
    開き直りまくってたんですか!!!お~カッコイイ!!!笑
    ありがとうございます★
    いつか是非、行ってみたいです!
    お酒飲めるようになってからの方が楽しいでしょうね。

  16. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、もう東京Jazzフェスの日ですね!
    ウーター王子のライブ観られる人いいなぁ、変わってくれないかなぁ(笑)
    福岡でも中洲川端という所の通りでジャズフェスらしき物が開催されるらしく、
    も、もしやウーター王子?!!と思いましたが、
    地元のジャズアーティストが殆どのようでした、残念。
    単独来日を期待しましょう!!
    35歳とかかなり年上だわーなんて思ってましたが、
    気がつけば大して変わらないような年になってて、
    ぼやぼやしてたら追い越しちゃうんですよねぇw
    今では35歳以上がいいって言うより、
    自分がカッコいい35にならなければ(笑)
    色んな人がいて本当に楽しいので、ぜひいつか行きましょう!
    その前にウーター王子のライブに行きたいですねぇ(笑)

  17. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    どうやらもう終わったようですね。
    ほんと、昨日Wouter王子を観た人と変わりたかったです。。。
    羨ましぃ~!!!
    何の曲を披露されたのかも気になりますね。
    行かれた方のブログとかまだ無さそうです~泣
    地元のアーティストさんだったんですか・・・
    それはちょっとガッカリでしたね。
    単独ライブ、ほんとにやってほしいです。
    ビルボードに行かれた方のレポートなど読んでいると益々行きたくなります。
    生で見た~い!この目で見るんだ!という気持ちに駆られます。笑
    8月の末に韓国でライブがあったようです。日本でもやってほしかったなぁ。
    カッコイイ35歳、がんばってください!!
    色んな人に会えるの楽しみです~!行きますっ!
    ハイ、その前にWouter王子ですね。
    イギリスもいいですけど日本も忘れないで~って言いたくなります。笑

  18. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日が韓国公演のようだから、もう日本にはいないんでしょうね、ウーター王子。
    オフィシャルサイト見たら、2010年4月までスケジュール埋まってますが、
    日本はなしか(凹)急きょ決定を期待しましょう~。
    mixiのコミュニティなんかには、
    ライブの感想も上がってるかもしれないですね。
    面倒くさくてちょっとの間mixiやってないんですが、後ほどチェックしとこうと思います。
    ウーター王子の次のライブまでに、1stも買って聴いとかなくちゃあ。
    オフィシャルのライブスケジュール見てたら、
    結構な数こなしてるんですよねー。
    どこの国だこれってなところもあって、
    ロンドンとか、アムステルダムとか、時々出てくる程度で(笑)
    全部オランダなんでしょうかねぇ。

  19. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    韓国公演、明日だったんですね!!
    今回は風の如く来日し、風の如く日本を発つ。といったスケジュールだったんでしょうね。
    あ~じゃぁ今から韓国に飛んでゆきたいです。笑 (近いし!)
    韓国では単独ライブなんでしょうかね~?いいなぁ~
    そうですね!スケジュールかなり埋まっているのにJapanの文字はありませんね~トホホ。
    知らない地名ばかりですよね。。。汗
    やはり母国では頻繁に至る所でライブされているみたいで・・・羨ましい。
    しばらくオランダにいれば「Wouter王子おっかけツアー!」ができるんじゃない?ってくらい母国では大いに活動されているようで。笑
    そうでした!mixi!私も長らく放置していたせいか、mixiの存在を忘れていました・・・笑
    東京Jazzフェス行かれた方のブログを見ていても、皆さんあまりWouterに関しては触れられていなかったので少々残念でした・・・

  20. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東京Jazzフェス、他にも超大物来てますしねぇ。
    ウーター王子はどちらかというと、今後期待の若手って扱いなのかもしれませんね。
    これから注目集めて、有名になっていくんだと思いますよ!
    あんな美形、女性は放っておかないでしょうから(笑)
    韓国のウーター王子ファンってどんな人たちなんでしょうねー?
    韓国のジャズファンとか海外音楽ファンって、
    割と繊細な神経の持ち主っぽい人が多いイメージがあるんですよ。
    2、3人、そういう韓国人が知り合いにいたってだけなんですがw
    UKのバンドの追っかけ(注:日本在住日本人)でも、全土回ってる人いるくらいですから
    ウーター王子のオランダ全土追っかけツアーもできますよねー。
    チケットは安いだろうし、交通費だけためれば何とか・・・(笑)
    mixiのウーター王子のコミュニティに
    何日か前に東京Jazzフェスのトピック上がってたので、
    恐らく、誰か感想書いてるんだろうと期待しております。
    みんな早いからなー。

  21. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    こんばんはぁ。
    おそらくそうなんでしょうかねぇ!期待の★という扱いなのでしょうか。
    そういうことであれば、これからもどんどん日本に来て頂きたいものですね。
    ですよね!あんな神々しい美男子を女性が放っておくわけありませんね。笑
    韓国でのライブの映像Youtubeで見たことがありますが、やはり女性が多い!ですがそれなりに男性も結構いらっしゃったような気がします。男性にも人気があるっていうのは嬉しいことです!流石、実力派。
    「繊細な神経の持ち主」!なるほど!
    お~バンドの追っかけさんですか!!!凄い!!!ステキ!!!熱狂的なんですね!
    そうそう、「Wouter王子全土追っかけツアー」どなたか先導して企画してくれないかなぁ~笑
    確かに、チケットもお手軽でしょうね!
    Youtube見てる限り、野外ライブもされているみたいで無料ですしね。笑
    まずオランダまで結構かかりそうですね。笑
    なぜか最近 「オランダ航空で行くヨーロッパの旅」というポスターを度々目にします。笑
    mixiちらっと覗きましたが、今回は少し早めに来日してディズニーランドに行ったとか行かないとか?なんてことが書いてありましたけど
    ミッキーと戯れるWouter王子を想像したら萌え~!ですね。笑
    シンデレラ城なんかにいたら、まさに「王子」ですね。笑 様になりそうだ!ははは。
    JazzフェスのWouter王子の出番はどうやら短かったようですね・・・
    BSでの放送が待ち遠しいです。

  22. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ディズニーランドですか、これまたよくお似合いな場所へ(笑)
    ヨーロッパにもあるのに東京でわざわざってのが、特別な何かがTDLにはあるのかと。
    全世界のディズニーランドを回るという野望をお持ちかも知れないですね(笑)
    海外はライブで写真動画撮るのもOKなところ多いみたいだし、
    1回行ってみたいんですよねぇ、好きなアーティストのライブ。
    まぁ、それができたところで観るのに一生懸命で
    カメラなんて構えてる場合でもないんですが(笑)
    ジャズはベテラン大物が多いので、
    ウーター王子はまだまだ若手、これからこれから!
    もしかするとTVも出番短いかもしれないけど、
    来年はもっと長く見られるように応援するのも、
    1つの楽しみなんじゃないでしょうか~?

  23. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    こんばんはぁ~。
    「全世界のディズニーランドを回るという野望」
    それ、面白いですね!Wouter王子にそのような趣味があったなんて!笑
    でも、あの性格だとその野望は無いとは言い切れないような気がしますね。
    海外は写真OKっていいですよね~なぜ日本はこんなにも厳しいの?!っていつも疑問に思います。
    アギレラのライブDVD見ていても、みんなフラッシュ付きで写真撮りまくりですし・・・
    確かに、カメラ撮ってても結局はブレてあまり写ってなかったりしそう。笑
    小さい三脚があれば気にせずに楽しめそうですけどね。
    東京ジャズに行かれた方のブログを見ていると、Wouterを知らない人がほとんどで、観客と一緒に盛り上がる「see you once again」も皆さん消極的で一緒に歌ってくれる人がほとんどいなかったようで、王子は少し困っていたとか・・・哀
    KAORIEさんと私がいれば絶対盛り上がったでしょうに。←笑
    そのようですね、ただただ応援するしかないですね。
    そして今月の19日にTOKYO FMにゲスト出演されるみたいです・・・
    スタジオライブもあるそうです・・・
    ってことは再び来日でしょうかね?!
    もしかして単独ライブされたりするのでしょうかぁぁっ?!(ちょい期待)
    たかがラジオ1つのために来日されるとは思いませんけど、どうなのでしょうね。
    ビルボード、求ム!!!爆

  24. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラジオ番組のためだけに来るってことはさすがになさそうですね。
    先日来日した時に収録してたとかそんなことかなと思います。
    それだけのために来日するくらいなら、
    いっそ日本に住めと言いたい(笑)
    ロックフェスと夏フェスはちょっと客層が違いそうだから、
    自分が好きなアーティストじゃないとか、ジャンルと違うとか、
    まだ新人さんには結構シビアだったりするのかもしれないですね。
    ロックだと勢い一発で盛り上がったりすることもあるけど、
    根っからのジャズファンって偏屈な人も多そうという偏見が(笑)
    地道にやってファン獲得するジャンルなんでしょうねぇ、
    たーくさんライブやって、コンスタントにCD出して。
    ライブで写真撮れるの羨ましいと思うこともあるけど、
    あれ周りでやられるとなぜか分かりませんが、ものすごくうざいんですよねw
    「ライブで撮影厳禁」な国、日本の考え方なのかも知れないけど。

  25. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    やっぱ録画ですよね~。(変にいいように期待しすぎ)
    TOKTYO FMのサイトでwith DJな画像くらいは見れるかもしれませんね。
    「いっそ日本に住め」←めっちゃウケましたぁ~笑
    日本なんて彼には絶対合わなさそう~笑 おそらく生きていけないでしょうね~爆
    ですよね。そういう面ではロックやポップスは勢いやノリでその場を盛り上げられますもんね。
    まさに「地道」に活動していかなけらばならないジャンルですよね。
    ジャズ自体、聴く人も限られてますし、苦手な人はホントに聴こうともしませんもんね。
    それでもまだWouter氏の音楽はどっぷりジャズではないので・・というか、よりポップスに近い?ので一度でも彼の音楽を聴く機会さえあればファンは増えるでしょうね。
    確かに周りでやられると結構気が散ってしまいそうですね。
    自分がいつでも前列であれば問題なさそうですが、前でカメラ掲げられるのは正直辛いものがあるかもしれません。

  26. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれだけライブのスケジュールつまってますからねぇ。
    極東まで遠路遥々はこれないでしょう、さすがに。
    ウーター王子は今時の若い女性でも受け入れやすい音楽だから、
    ラジオなんかでかけてれば誰かしら聞いているだろうし、
    宣伝しだいでは割と人気出るんじゃないでしょうかねー。
    ライブでカメラだと警備の人が注意しに来たりして、
    そりゃあ仕事だから仕方ないし、ダメなのに撮影してるヤツが一番悪いですが、
    あのスタッフも鬱陶しいんですよ。

  27. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    気が遠くなるようなスケジュールですよね2010年まで・・・笑
    ご本人はさぞかし幸せでしょうね。
    いくらでも自分の音楽を提供できることが保障されているなんて、喜ばしいことです。
    私もラジオでこの人を知りました。
    やはり宣伝しだいですよね。
    ファンが地道にリクエストするのも一つの手かも。←
    確かに、警備の目は相当ですよね。
    しかもちょっと席から離れて立ってみてるだけで遥々スタスタとこちらまで注意しに来るときはかなり鬱陶しい。
    ましてや何度も。私も悪いですけど。笑 最後らへんは警備員もあきれて注意しにこなくなりました。
    なんだかこちらの記事のコメント欄が大変なことになってしまいましたね。。。(私はある意味荒らしですね。)
    お忙しいのに、私の雑談に付き合って下さってありがとうございました。
    しばらくパソコン控えるので、また来させていただきますね。
    Hamel王子の来日が急遽決まることでも祈りましょうWWW

  28. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウーター王子、かなりやる気なんでしょうねー。
    ファンもそのやる気に応えて応援しなければ~。
    普段全くラジオ聴かないんで、ラジオからの情報って全然ないのですが、
    一般的にはラジオから新しいアーティスト情報仕入れたりすること多いんでしょうねー。
    リクエストってのはいい手だと思いますよ!
    警備の人に注意されたって言ったら、ドームにBon Jovi(笑)のライブ行った時、
    前の人の頭でよく見えなくて、一番通路側の列だったからはみ出して観てたら
    同じく警備員さんに注意されました。
    いいじゃん、そのくらい察してくれよ、ちっちゃいんだからさw
    いえいえ、ワタシこそせっかくコメントくださってるのに
    王子の新しいエントリUPできずスミマセン。。。
    パソコン控えられるとのことですが、ぜひまた来てくださいね~~~。

  29. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    控えるとか言っておきながら、来ちゃいましたwww
    昨日はWouter氏のラジオを聴き逃しました。汗
    ホント、救いようのないバカです。
    聴かれた方によると、もう3rdアルバムの制作にも取り掛かっているようです。
    あと、東京Jazzでは来年の春に日本に来たいとおっしゃったようで。
    これで急遽来日の確率が高くなりましたね。
    アルバムが待ち遠しいです。
    とかいいながらまだ1sを購入していないという・・・汗
    近いうちに買いにいきたいとは思っているんですけどね。

  30. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ、そうか、昨日でしたよねー。
    てか、そもそも福岡で聴けるラジオなのかどうかが謎です。
    普段全然ラジオ聴かないので、
    CDプレイヤーのラジオのチューニングすらしたことないという。。。
    3rdアルバム制作中ということは、
    春頃には完成→来日って流れを考えてるのかもしれませんね。
    自分もまだ1st買ってませんというか、貧乏すぎて買えません。。。
    臨時収入があれば買おうかと思っているんですが、
    そう簡単にお金は降ってこないですねーーー凹

  31. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    たしか福岡も放送されていたんじゃないでしょうか?
    JFN全国38局ネットだったと思います。FM FUKUOKAってありますか?
    どうせ私は逃してしまいましたけど・・・泣
    過去を嘆いても仕方ありませんね。笑 自己解決。
    制作中というよりこれから取りかかるみたいです。
    また今回もたくさんのライブをこなしながら合間を縫って曲作りをするといった感じなんでしょうね。
    大忙しだ。
    「春頃完成→来日」という流れは大いに期待できそうですね。
    嗚呼~そうなれば今からお金貯めなければ・・です。。。
    お金、降って湧いてきませんね・・・泣

  32. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    FM FUKUOKAは聴けます、そこだったか。
    TVの方に期待しましょう。
    早ければ今から取り掛かっても春頃完成は行けるかも。
    来日、東京だけじゃなく、もちょっと回ってほしいですね。
    でもビルボードなくなってしまった福岡は期待薄。。。
    遠征しかないか。。。

  33. ゆう(ふにふに。)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、俺たまたま、仕事場でラジオつけてて聞きましたよん。
    一曲だけの演奏でしたが、すんごいアットホームな感じで。
    5、6人でカウベルの人なんかもいたりで、温かい生ライブでしたよ。

  34. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうさん聴いてたんですかー。
    どんなほのぼのムードの放送だったか想像に難くないですねぇ。

  35. Aisha

    SECRET: 0
    PASS: 7ac2e7f217b377f12ca04ae8453f11b7
    BS放送はもうすぐですね!!!
    とても待ち遠しいです。その日のWouterは純白のコート姿でまさに「王子」のようだったみたいです~笑
    う~早く見たい。
    来日、東京だけなんて、、、かなり困ります・・・泣
    絶対親に反対されるの見えてるし。。。
    大阪にも来てもらわないと。
    福岡から大阪まで遠征ですか。
    でもWouter氏なら遠征する価値はありますね!!!

  36. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    単独なら大阪はさすがに行くと思いますよ。
    福岡でないなら、大阪まで行けるかというと、
    時間とお金があればってことですねー、社会人貧しいので(笑)
    純白のコートってまさに王子って感じの服ですね。
    アルバムのジャケットの黒い奴もカッコいいですが。

コメントは停止中です。