こんにゃくゼリー

製造元にゼリーの自主回収促す
別にカロリー気にしてとかでは全然なく、
ただ単純にこんにゃくゼリーを愛しているだけなので、
こういうニュース聞くとムカムカっと来ちゃうんですね。
こんにゃくゼリー喉に詰まらせて亡くなったって事故が、
13年だかそこらで17人。
これだけメディアで騒がれてますよ。
子どもと年寄りは注意しろだか食うなだかって注意書きもあるじゃないですか。
何でそれでも子供や年寄りに食わすんですか。
そんな情報も伝わってこないような現代文明と隔絶された、
テレビもラジオも新聞もないようなところに住んでるとでも言うんですかね。
それとも何か、日本って国では
正月に雑煮食っててモチを喉に詰まらせて
年寄りや子供が死んだら、モチも自主回収するってのか。
じゃあもうモチなんかヤミで買うしかねーな。
そりゃあ残念な話だな、けっ。
いっそ、酒タバコみたいに、
子どもと年寄り(以外でも食べたら危険が伴いそうな人)が食べたら、
あるいは食べさせたら罰金10万円とか、懲役3年とかにしちゃったらどうなの。
そしたら好きな人と、ちゃんと噛んで食べる人以外は
誰も食べないんじゃないのかね。
あ、でもそうなったら、
僕が年寄りになったら食えないな。
いや、そんな年寄りになるまで生きてないから良いか。
因みに僕はマンナンライフのモモ味とミカン味が好きです。
冷蔵庫にあったら1時間で1袋なくなるので、時々しか買いません。
あっても意味ないくらいのスピードでなくなります。
これはこれで困ります。
凍らすとさらに歯ごたえが増すとかなので、
今度凍らせて食べてみようと思います。
シャリシャリにならないところがすごいよなー。

こんにゃくゼリー」への3件のフィードバック

  1. 飛溺

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同意だー。
    亡くなった子供には気の毒だったなと思うけど、
    自主回収を促すってのはいかがなものかと思ってた。
    餅を詰まらせて云々ってやつ、全く同じこと言ってたわー。
    でさ、自己責任ってこと?なんて言われるんだけど、
    ちげーよ、他人に依存しすぎだろ?と。
    だから生産側が何かと前置きしなくちゃならん。
    電化製品のマニュアルなんて最たるもんだよなー。
    消費者相談なんとかって機関あるじゃん?
    ああいったところのWEBサイトに過去の症例が掲載してあって、
    読めば読むほどムカムカしてしまう。
    生産者じゃなくて消費者に。笑

  2. powa co.

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相当うまいですよ!こんにゃくゼリー
    (相方に教えてもらった)
    夏にはたまりません!

  3. KAORIE

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな時こそ蒟蒻畑を買ってきた。
    別の会社の蒟蒻ゼリーも冷蔵庫にあることはあるのだが(笑)
    >ひでちん
    他人に依存し過ぎっての激しく同意!
    小さな子供に食べ物を与えるときに食べやすく切ってからってのは
    別に企業がやってやらんくたって、
    大人が考えてしかるべきことだ。
    本当に亡くなった子供は気の毒だわ。
    それを食べやすい大きさに切れるように作れとか、
    パッケージの警告文が温いとか、
    メーカーにそんな文句つけるなんてお門違いにもほどがある。
    お前ら何のためにスプーンとかフォークとかお箸使うんじゃと。
    結局消費者に考える力と、学習能力がないってだけのことだ。
    でも一番このニュースで頭に来たのは野田聖子だな。
    子供にゼリー食べさせたばあちゃんは
    蒟蒻ゼリーの危険性を知らんかったとか。
    そもそもそういう家庭に置いとくなと言いたいが、それより
    蒟蒻ゼリー回収するより汚染米を先に回収しやがれ。
    >powa co.さん
    さっき帰りに買って来て、今冷凍してます。
    こんな時期なんで親に冷ややかな目で見られましたが、
    もうちょっと早く知ってれば夏に食べられたのにな~。

コメントは停止中です。