LOUNGE SOUNDS

昨日はこれに行って来ました。
■9月30日(火)
 『LOUNGE SOUNDS』
 場所/VooDooLounge
 開場/19:00  開演/19:30
 料金/¥1500 + 1 drink order
 出演/銀針/ALOHA/マーノリッチ・モンディクリスタルJr/ampfolk/GGモッサイ雀
 司会とDJ/ボギー
● ルーツミュージックをトロピカルかつヒップでポップに
 ユルーく酔いどれて聴かせるALOHA。
 歌姫・凛の 艶やかな歌声は、演歌や民謡にも通ずる実力派、銀針。
 ジャッキーファン感涙!「ポリスストーリー~香港国 際警察~」のテーマソングを
 完璧に歌いこなすマーノリッチ・モンディ・クリスタルJr。
 やる気まんまんで今月 2度目の登場!ampfolk。
 沖縄出身のVoま~し~を中心にハッピーな沖縄ロックを聴かせるGGモッサイ雀。
もちろん目当てはALOHA!!
しかしほかの面子も中々面白かったです、個性派ぞろい。
銀針
女の子がVo.の3ピースバンド。
Vo.の子が見た目細くてかわゆい女の子なんだけども、
歌声に魂入ってた、かっこよかった。
ampfolk
3ピースのロックバンド。
やや轟音系ロックやなと思って観ててかっこよかったので、
マイスペで検索したら好きなバンドにYo La Tengoとか
ジム オルーク、wilcoとか渋め、素敵やないですか。
マーノリッチ・モンディクリスタルJr
この人が今回一番の掘り出し物でした。
アフロでサングラス、オレンジのシャツが奇抜で、
会場に到着した瞬間からインパクト大でした。
何語で歌ってるか分からねーと思ったら全部日本語だったり、
何ていうか、見た目のファンキーさもすごかったけど、
音楽もびっくりした。
だって、声がサイモン&ガーファンクルか
Kings Of Convenienceかってほど繊細で美しい声なんですよ、びっくり。
そのビジュアルでどこからその声が出てくるんだ!!
コネタも地味にウケタ、こういうアーティスト好き。
ALOHA
何か知らんけども、ALOHAがらみのライブのときって、
ものすごい酔っ払ってるんだけども、今回も相当ヨッパでした。
実を言うとALOHAとしてのバンドのライブを観るのって、
ジャネット嬢のライブ以来2度目。
ものすごーい何回も行ってるみたいなんですけど。
ジャネット嬢のときにいたラッパ隊の2名のお嬢さん方は
いつもいるわけではないという、衝撃の事実も発覚。
ニシオさんのソロも好きだけども、やっぱりALOHAいいわー。
酒が美味くなる!! そして飲みすぎる。
音楽は酒がなくても楽しめるけど、酒はいい音楽と
人がいないと美味しくない!
そーか、だから家飲み嫌いなんだな~。
GGモッサイ雀
沖縄出身ってことですごく楽しみにしてたんだけど、
飲みすぎてあんまし記憶にないのが大問題だ。
ただVo.の人のMCがやたらとテンション高くて、
酔っ払いのテンション更に上げた(笑)
あとねー、もうひとつライブじゃなくてすごくあがったのが、
セットチェンジ中(アフロ→ALOHA)にレベッカの「フレンズ」が流れたんだわ。
レベッカって全盛期はそれほど好きじゃなかったんだけど(Nokkoの声がどうも)、
改めて聴くとカッコよかった、あの曲まさに名曲やわ。
そんな感じのライブレポ。
正直酔っ払って曖昧なところも多々ありますが。
次のALOHAのライブは土曜日です!
なぜか今日が金曜日で明日がライブなような気がします。
飲みすぎには要注意。