ネコ

ネコって生き物は何でか知らないけど
執筆意欲を掻き立てる魔力みたいなのがあるようでして、
昨日だったか別ブログにもネコネタでエントリ立てましたが、
街で偶然見かけたネコをネタに文章が書けるなんてことは日常茶飯事であります。
犬は全然駄目なんですよ、これまた不思議なことに。
とは言え、ネコを好きになったのは本当に数年前。
それまでは噛み付かれたトラウマで大嫌いでした。
突然好きになったんですよねぇ、ネコ。
で、近く公開される「グーグーだって猫である」が観たい。
KBCシネマで9月6日公開です。
ユナイテッドシネマとかでもあるんですが、
KBCが福岡の映画館では一番好きだし、いつ行っても1800円よりは安いし。
まぁそれでも水曜日の夜行くんだと思いますが。
18:30で仕事終わって走れば、最後の回に間に合うって言う
いつものスンポーです。
まぁネコも可愛いけど、もう1人素敵な人も出てますので(笑)。
で、そうそう、キャストでびっくりしたんですが、
この映画、マーティ フリードマンが出てるんですね。
かつてはMEGADETHに所属し、J-POPにはまって
ついには日本に住み着いちゃってるあの人です。
最近日本のTVにもよく出ますねぇ。
まだはっきり決めてはおりませんが、
ネコさまの魔力に肖りに、タイミングが合えば行こうかなと。