愛しさ余って

溺愛しすぎて、
3つ書いてるブログのうちの2つの写真と、mixiのTOP画像、
ケータイの待ち受け画面が全部
僕の愛するウクレレちゃんに変わってしまいました。
イスに座ってPCに向かい合いながら、
腕にはしっかりウクレレを抱いている姿を見て、
親が呆れているようです。
キャプテン翼みたい(笑)
実質タダで手に入れたウクレレで、元々高いものではないのです。
つべなんかでアーティストがライブのブレイクみたいな感じの
アコースティックな曲でウクレレを弾いたりするじゃないですか。
あるいはジェイク シマブクロが持ってるようなウクレレとか。
そういうのとは明らかに音が違います、素人が聴いても分かるくらい。
ジェイク シマブクロ氏なんかが持っているのは、
コンサート用の普通サイズより大きめなのだそうです。
しかしそのウクレレを弾く彼の手が非常に大きい。
僕は指は長いけど掌が小さいので、手が大きく見えませんし、
実際に小さいです。
ウクレレでも上手くコードが押さえられなかったりします。
とりあえず、「Crazy G」は弾けるようになりたいですねー。