釜山インターナショナルロックフェスティヴァル

行かないんだけど、この釜山ロックフェス
The Cigavettesが出ます。
でももっとビックリした、カン サネが出るんじゃねーか!!!
ラインアップは左上の白いところの、左から3番目、
「己ト ○1 ○一1
     し  日  」
みたいな文字のところを見よ。
すっげー、うっさんくっさいハングルだな、ギャル文字かっつーの(爆)
しかしこのラインアップのベッツのハングル表記
おかしいと思いませんか<ハングル文字読める方。 なぜ시가베챠즈、「챠」いらんだろ。 はい、この日記、IEでご覧になってる方には、 何が何だか分からないと思われます。 どうもスミマセン。 それにしてもベッツとサネ氏一緒に出るとかすげー!! 行きたいなああああ。

釜山インターナショナルロックフェスティヴァル」への3件のフィードバック

  1. 飛溺

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Windows + IE でもハングルは正常に表示できてるよー。
    このブログのEUC規格って北欧なんかはグダグダになっちゃうけど
    中国語と韓国語は元々視野に入れた規格なので表示バッチリ!
    ただ、読めないんだけどね。笑
    ベッツの不要文字の解説きぼー。
    で、ライヴどうだったんだろ・・・?
    大阪から福岡には行けても、さすがに韓国までは。笑

  2. CH

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中国語に対応ってのは何ヶ月前かにお知らせあってたけど、
    ハングルもそうだったのかー。
    携帯で観ると完全に化けてるけどね(笑)
    で、解説。
    시가베챠즈がシガベッツなんだろうけども、
    시 し
    가 が
    베 べ
    챠 ちゃ
    즈 つ(ちゅ)※韓国語は「つ」という発音がない
    ってなるわけですね。
    小さな「ッ」に当たる表記もできるけど、
    「챠」では詰まった音にならないからあっても意味がない。
    とゆーわけです。
    ライブどうだったんだろうねー。
    誰かmixi日記辺りにレポート書いてくれるかなーと期待はしている(笑)

  3. CH

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、訂正。
    즈は「つ」でいいんだ。

コメントは停止中です。