7月5~6日の話

7月5日、Sound Summit 2008@VooDoo Loungeに行って来ました。
出演者は以下の通り。
Jo@Krash
Over Flow
屋良朝友
ET
福岡のアーティストによるSSスペシャルバンド
こちらで確認してね。
仕事が6時半上がりで、ライブ開演が6時半で
最初のライブは観られませんでしたが、
次くらいにあっていた、ETさんという福岡のアーティストさんが
とっても良かったんですねー。
後半、福岡のオールスターバンドでドラムを叩く、
今回のライブに誘ってくださった5-10さんと色々お話しながら聴いていましたが、
とても声の通りが良くて、ベレー帽が良く似合う方でした。
その後、どこかの休憩時間に近くにいらっしゃったので
ちょっとだけお話して名刺も頂きました。
そしてライブ終了後にはしっかりCDも購入。
で、ETさんとお話したときに、最初にETさんに声を掛けられたのですが、
どうもどなたかと勘違いされていたようなのですねー。
というか、福岡でセクマイ系のイベントとか、バーに行くと、
1人必ず間違われる人がいるんですよね。
もう何回「○○さん!」って普通に言われたか分かりません(笑)
多分ETさんも、その人と間違ってたんだと思うんですよねー。
一応「違うんですよー」と訂正はさせていただいてますが。
あと5-10さんオススメのOver Flowという名古屋のバンドもかっこよかった。
CDがもうすぐできるけど間に合わなかったとかで、
現在音源なしなのです、残念。
福岡でもセクマイ系ロックイベントやライブは度々行われているようですが
僕は余り行ったことがないので出演アーティストの方を殆ど知りませんでした。
でも僕が知らないだけで、皆さん地元ではかなり有名な様子。
オールスターバンドの中ではGuzzle PittのKUROさんだけは、
以前行ったイベントで拝見したので存じ上げておりました。
でも皆さんエンターテインメントでしたねー。
シンディ ローパーやドリーム ガールズ(映画)を髣髴とさせる、
ド迫力のVo.さんもいたし、昭和の歌姫っぽい方もいたし華がある方多いですね。
そんな中5-10さんのドラムが淡々としていて、
聴いている方も心強い縁の下の力持ち。
気付いたら結構アルコールも進んで、酔っ払ってましたが、
ライブ楽しかったー♪
またこんなライブがあればぜひ参加させていただきます。
あとライブ終了後に先日閉店したバー繋がりで名前だけ知っていた
とある方にもお会いできまして、おおっと感激だったのです。
で、その後はいつもの居酒屋談合。
気付くと1時過ぎとか、まだまだ早い方ですね、最近。
悪い大人になっちゃったね。
そして日曜日。
まぁ、この日は大したことはなかったんですけども。
天神に行って、大変遅ればせながらCigavettesが載っているSNOOZERを買って、
前からずーーーーっと欲しかったSäkert!のCD買いました。
このSäkert!のCDに、SIBIRIAというスウェーデンのバンドのスウェ語Verバンド、
VAPNETの人も参加してました。
VAPNET大好きなんだわー。
Hello Saferideは全然興味なかったのにね、かわいいわー、Säkert!
みんな、聴いて。

セーケルト! セーケルト!
(2008/05/21)
セーケルト
商品詳細を見る

CDの解説に「スウェーデン語は子音が多いから音が硬い」って書いてあったけど、
そうかなー、あんまりそんな風に感じたことないわ。
どんどんスウェ語で歌う、スウェアーティストが出てくるといいと思います。