CD購入履歴

靴を買いに行ったのですが、ついCDも買ってしまいました。
はい、いつものことです。
この頃タワレコ福岡店の最上階、
ワールド、ジャズ、クラシックDVDのコーナーがすっかりお気に入りの
CHが本日2度目をお送りしております、こんばんは。
で、今日買ったCDはこれ。

レディ・フォー・ユー レディ・フォー・ユー
(2008/04/16)
ジャネット・クライン

商品詳細を見る

オールドスタイルなジャケットに惹かれまして、
視聴してみたら、これがまた大正、昭和っぽくて良いんです。
お馴染みのジャズ、スタンダードばかり20曲、あぁ素敵。
1900年代前半の音楽って大好きです。
「ニュー オールド タイム レイディ」の異名を持ち、
アメリカ西海岸で活躍しているジャネット嬢ですが、
「銀座カンカン娘」と「泣かせて頂戴」を日本語で歌っています。
たどたどしい所がとってもキュートで大変よろしい。
可愛過ぎます、萌えた。
僕の音楽志向は一体どこへ向かおうとしているんでしょうか。
そしてバックバンドを務めるパーラーボーイズもとても素敵です。
古き良きアメリカといえばそうだけど、
どこか古き良き日本にも通じる、
古き良き世界が散りばめられたキュートなセピア色のアルバムです。
余談ですが、ジャネット嬢は今年のフジロック2日目に出演します。
行く人、観て来てくれええええ。
きっと奥地の方なんでしょうねーーー。
そしてタワレコでちらっとSNOOZERを立ち読みしたところ、
6月20日のクラスヌ@福岡、The Cigavettesがゲストだそうです。
また金曜日だろ、おい。
さすがに4時とか5時までライブ観て、
土曜日普通に10時間近く仕事なんかできねっつの。
どうすっかなー。
誰か行く人いるかーーー???
<追記>
「銀座カンカン娘」を歌うジャネット嬢の動画発見。