何とか間に合った

昨日から行われているX JAPANの復活ライブを
WOWOWで放送していたのですが、
You TubeにUPされていました。
誰でしょうねー、悪いことする人がいますねぇ(笑)
今日の昼頃、メールでつべにUPされていることを教えて頂き、
仕事も暇だったので、とりあえず観られるだけ観ました。
そして帰って来て観ていたら、
どうもPCのHDの調子が悪いらしくあれこれ異常が出つつも、
宥めたり賺したりしながら最後まで何とか観られました。
観終わってPC再起動して、もう一度観ようかと思ったら、
全部削除されてます、あらーーー。
で、その動画。
開始が2時間遅れたということで、生中継だったWOWOWは
「開演時間が遅れております」のテロップを流して、
「I.V.」のPV流したりして、何とか時間稼いでいました。
でもファン、待つ。
Xの復活を待っていた時間に比べたら一瞬程度です。
客電落ちたら、ラストライブの最後を飾った、
「The Last Song」でライブ開始。
もうこの時点で泣きそうでした、会社なのに(笑)
Toshiくんの声が「1年癒し系をやっていたせいで」ひっくり返ったり(笑)
やはり多少のブランクは感じますが、
それでもやっぱり、XはXです。
HIDEちゃんいないのをどうするんだろうと思ったけど、
映像やCG駆使して、あたかもそこにいるように演出。
いや、姿形は確かにテクノロジーだったけど、
HIDEちゃんの魂は確かにあそこにいたんですよ。
恒例の「HIDEの部屋」もあって、
「Pose」を歌ってましたね、HIDEちゃん。
あの歌、ライブで爆音で聴いたらものすごく上がると思うわー。
既に削除されててリンクできないのが残念です。
ただ時々、HIDEちゃんだけが
ラストライブと同じ姿ってのが、切なくはなりました。
よっちゃんがドラムセットを早い時間で破壊してしまって、
HIDEの部屋に続き、Toshiくん、PATA、Heathの3人で、
アコースティックVerの「Say Anything」を演奏してたのですが、
これがまた良い味出してました。
PATAってあんまり表情でないけど、
このときは何とも言えず幸せそうな顔してましたねー。
そして最後はよっちゃんがドラムセットに倒れこむように失神して、
ほぼ強制終了に近い形で終わってしまいました。
もう1回、ちゃんとしたPC環境で観たいなぁ。
誰かUPしてくれないでしょうか。
いつか全ライブ日程をDVDで発売なんてことになったら、
絶対買います。
今の心境としては、フジよりも、サマソニよりも、
Xのライブに行きたい。。。