CD購入履歴

HMV天神店がなくなってしまったので、
TOWER RECORDS天神店に入り浸るようになりそうです。
その辺は余り節操ありません。
と言うか、もともとタワレコの方が、品揃え的に相性良いです。
で、これまた衝撃の出会い。
「吉井和哉絶賛」「女版 ルーファス ウェインライト」
「海外版 椎名林檎」そんなコピーを発見して、
そのサイケなジャケットに思わず試聴してみたい衝動に駆られました。
サイケっていうか・・・どっかのメタルのバンドみたいなジャケットですが。

Neptune City Neptune City
(2007/10/30)
Nicole Atkins

商品詳細を見る

良い面構えしてると思いませんか。
デビューしたての頃のアラニス モリセットを彷彿とさせます。
ヘザー ノヴァとか、イモジェン ヒープとか好きな人は
これはツボだと思いますよー。
いや、もうモロに僕の女性ヴォーカリストのツボど真ん中です。
このジャケットからすると、Evanescenceみたいなハードな音かと思いますが、
とんでもない!
何とこのアルバム、プロデューサーがあの
トーレ ヨハンソン!!
さぁ、そこのあなた、聴きたくなったでしょ?!(笑)
四の五の言わずに、とりあえず聴いてみてください。
Nicole Atkins-myspace-
このアルバムの1曲目、「Maybe Tonight」って曲が
何か聴いたことあるなーと思って考えてたら、
Blondieの「Atomic」に似てるんですよね。
♪Maybe tonight♪って歌詞あるよね。