CD購入履歴

アナゲイから帰宅して、頭も冷えた頃、
何気なく財布を覗いたら、
大阪に行く前には15枚くらいあったはずの野口さんが、
なぜか3枚しかないという事実に愕然としました。
いや、まぁ、よく飲んだんですけども。
・・・というか、遠路はるばる大阪に行くってのに、
野口さん15枚くらいで良いのかって言う話もある。
しかし臨時収入があり(正確には出て行かなかった)、
HMVオンラインでCDを3枚購入いたしました。
・WALTZ FOR KOOP/Koop
・BEAMS/THE PRESETS
・Gulag Orkestar/Beirut
一番上のはともかく、下の2枚、
誰の影響なんでしょうか(爆)
帰宅して、今聴いているのはKoopです。
このユニットにはすっかり心奪われてしまっています。
このアルバムでもユキミ ナガノさんが
Vo.をとっていますが、素敵です、虜です。
僕は自分が音楽をやるなら、
ジャズヴォーカルがいいなぁと昔から思います。
綾戸智恵さんみたいなドスの効いた声は出そうもないけど。
あとの2枚はどうでしょうか。
ゆっくり聴いて、またレビューでも。
しかしこのKoopってね、男性2人なんですけど、
この人たちの写真見てるとどうも、
「組合員さん」のような気がしてならんのですけどね・・・。
「Island」のアートワークとか、女装でしょ?

CD購入履歴」への2件のフィードバック

  1. 飛溺

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Koop気になって音源を聴き漁ってしまったぢゃないのー。イイ!
    確かに近しい方々のような気がする。
    で、THE PRESETS!
    こいつらももしや?とジャケ裏の手を繋ぐ姿を見て思ったんだなー。

  2. CH

    SECRET: 0
    PASS: f3e0d80c076a6b5af2bd277f9913ee4d
    ささくれだった世の中に、
    北欧から清涼剤が届きましたが、
    冬場は暖まりますよ的な手触りがいいのよー。
    ちょっと前に福岡にもイベントで来たらしいのね、
    知ってたら行ったのに、ちくしょー。
    アルバムの「WALTZ FOR KOOP」のジャケットだけでは特別何も感じないけど、
    Last fm.の写真の数々はねー(笑)
    THE PRESETS!
    アナゲイCDで聴いて以来好きになっちゃったんだわ(笑)
    ひでちんがブログかmixiで「そうっぽい」と書いてたのを読んで、
    そうかなー?と思ったけど、
    裏ジャケット見て、あー、それでか!と。
    しかも繋いでるの、小指だ(笑)

コメントは停止中です。