the L WORD

Lの世界」というドラマが話題になっているようです。
自分としては無視はできな内容ですが、
アメリカ発恋愛ドラマみたいなの苦手なんで、
いやいやテレビその物観ませんし、
実際に観るかどうかは置いといて。
このドラマ原題が「the L Word」なんですが、
邦題は「Lの世界」でしょ。
何か「スミマセン、見間違いました」みたいなタイトルですね。
内容は女性の生き方とか恋愛を描いた、
「SEX AND THE CITY」のレズビアンVer.のような感じだそうです。
ごめんね、「SATC」観てませんので、
詳しい解説できません(笑)
そのドラマの特集を、
ある福岡のフリーペーパーでやっていたので目を通したのですが、
何だかねー、穿った見方なのかもしれないけど、
ドラマと関連させた特集記事が、
あくまでもヘテロ目線なんですわ。
まぁそれは当然なんでしょうけど、思わず「違うよね?」って言いたくなるような。
占いとかエステはまだ分かるんだけど、
結婚相談所ってねぇ(苦笑)。
「女が惚れる女になろう」ってタイトルも何だかなですが。
多分、そんな特集記事を読んでも、
ドラマは観ませんけどね。
海外ドラマはミステリーが一番です。
ポワロとかね。
それよりそのフリーペーパーに
会社の近所で、馴染みの酒場「大衆酒場ごえん」がある
店屋町周辺の飲食店特集と、
もつ鍋特集をやっていて、
そっちの方が中々興味深いと思いましたよ。
スペイン料理の店が多いんですよね、この辺。
某有名スペイン料理屋にいつか行ってみたいです。