Last fm.

Last fm.のウィジェットを追加しました。
mixiミュージックやってるときは、iTunesと同期できなかったんですが、
脱会と同時にmixiミュージック削除したので、
こちらをやってみました。
でも、まだ反映されてないみたいですねぇ。
そして使い勝手が良く分からんので、ぼちぼち慣れていこうかなと。
これがLast fm.上のおいらのプロフィール
ここでもKentオタクっぷりが発揮されそうです(笑)
あと、この頃はまっているのが、
去年最後に買ったBeirutとMando Diao。
どっちもワールドミュージックテイストが濃くて、
聴いていてとても心地良いです。
Mando Diaoって最初のアルバム聴いたときから好きだったけど、
このアルバムは僕的に最強です。
まぁ、2、3枚目は聴いてないけど。
仮に僕が最初にMando Diaoを聴いたときから、
「Never Seen The Light Of Day」の匂いを感じていたとしたら、
そりゃあ当時絶大な人気を誇っていたStrokesやLibertines、
Hivesよりも好きなわけだなと思いました。
福岡のライブでぼこぼこになったけど。
Beirutはもう・・・悶絶ものです、この音は。
言葉にならん。

Last fm.」への2件のフィードバック

  1. 飛溺

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またもやレスを・・・反応してしまうエントリー多すぎ!
    これでも抑えてるつもりだけどね。笑
    東欧の土着な音もBeirutを通過すると
    とっても洗練されて聴こえるから不思議なんだなー。
    Mando Diaoはオレも1st以降はスルーしたけど、
    誰かさんの洗脳で今作はオレも聴きまくったな。笑
    福岡でぼこぼこ、そして大阪でもぼこぼこ!
    Last fm.も747じゃないですかー。

  2. CH

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    抑えることいらんじゃないのよ~。
    がしがし書き込んでくれぃ!
    Beirutは1st聴かないといかんなと思ってます。
    2ndはパリっぽいけど、
    1stはもっと東欧っぽいんだよね、確か。
    Mando Diao聴いた?!
    アコーディオンなんかも使ってて、
    勢い一発勝負っぽかった1stとはちょっと違うバンドに
    なってきたなーと思ったよ。
    2回目かなんかのサマソニで海辺のステージでライブしたとき、
    すごく評判良かったよ、このバンド。
    そりゃあKentファンですから、
    数字使うとなったらとりあえず747だよ(笑)

コメントは停止中です。