テルミンヴォックス

Last fm.でだいぶデータが同期されたようです。
僕のベストアーティストが見られます。
予想通りですが、恐ろしいことになってます。
KentとかKentとかKentとかSuedeとか。
ぶっちぎりのダントツじゃないですか、Kent。
分かってたけど笑った(笑)
本日、いつもの平尾のカフェ、hooplaに行ってきました。
メーリングリストでデザート1品無料ってのがあったのと、
アナゲイのフライヤーを置いてもらおうかなと思いまして。
hooplaには度々行っていますが、
独りで行くの、久しぶりじゃないだろうか・・・?
西新から歩いていったとき(笑)以来?
14:00オープンと同時に行ったのですが、
事情により30分遅れの開店との張り紙があり、
平尾駅の本屋で暇潰し。
30分に戻ると無事に開いておりました。
hooplaのブログをいつも読ませていただいているのですが、
それにUPされていた真っ赤なテルミンminiがカウンターに!
200801271437000.jpg

かっ、可愛いじゃないか!
これが低い音だけどちゃんと鳴るんですよ。
手を近づけたり離したりして、
うぃーーーんという面白い音がっ。
こういう音の鳴るおもちゃ好きなんです、昔から。
オルゴールとかミニシタールとか(笑)
面白い~~~!
こんなちっちゃいのでこんなに面白いんだから、
本物のテルミン弾いてみたいですねー。
そしてアナゲイのフライヤーも置いてもらえることになりました。
マスターありがとう!
200801271459000.jpg

マスターがカウンターに置いてくれたところを撮影。
ちょっと雑な撮影をしたのは僕のミスであります。
僕のちょっと後にいらっしゃったお客さんも、
マスターがフライヤーを手にとって観てくれてたときに、
興味を示してくださってました。
嬉しいですねー、ありがとうございます!
この男性とマスターと「シザー ハンズ」にウィノナ ライダーが出てたとか
出てなかったとかお話したりして、
単独行動の醍醐味を味わいました(笑)
この間に店内で流れていたBGMが凄かったです。
The Smiths「There is a light that never goes out」
これが最近ひどい放浪癖の僕の心のBGMなんですよ。
そしてまだ未聴のJens Lekman→Delgados→Snow Patrol、
そして帰るときの見送りには
Boo Radleysの「Wake Up Boo!」
マスターが狙ってかけてくれたのかと思ったけど、
普通にシャッフル再生してただけだそうです。
iTunesのシャッフル機能って時々怖い(笑)
天神から平尾まで歩いて行くのが習慣なのですが、
そのとき高宮通りという大通りを直進します。
高宮通りになる前の上人橋通りから、
この一直線の大通りは面白そうな店がたくさん軒を連ねています。
その途中にアルゼンチンのバーがあるんですよ。
前から気になってて、先日TVでも紹介されていたんですけどね。
hooplaへ行く途中、チラッと観たら、なぜか頭上にスウェーデン国旗・・・。
アルヘンの国旗って・・・青かったけど、
黄色の十字架とか入ってないだろ?
なぜスウェーデンの国旗???
腑に落ちずよくよく周辺を調査してみると、
アルヘンバーの隣にせまーーーーい階段があり、
そこに「grignoter」と書いた看板がありました。
名前は知ってました、カフェです。
うわー、ここだったの?!
200801271545001.jpg


福岡と九州のカフェ情報サイト「Cafe@Tribe」のgrignoterのページ

フランス語だって言うけど、国旗はスウェーデンだし、
下の階はアルヘンだし、何て多国籍!
ここをお読みの福岡在住フランス、スウェーデン愛好家の皆様、
いつかご一緒しませんか。
そしてアルヘンバーにも(笑)

テルミンヴォックス」への3件のフィードバック

  1. Hot+Hot+Eat

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アルバムキルトっていうのがあったんですねー。
    チャートだけかと思ってました。
    しかも自分の場合、何故か週間トップアーティストにしたら、最新の再生トラックになったり、意味不明です。
    勿論それは、Macのせいにしてますが。
    iTunesの過去の再生も反映されてるんですね
    ていうかkent(笑
    hooplaにまたそのうち行きたいです

  2. 飛溺

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    効果が有るとか無いとか全く関係ないね。
    そこにあると思うだけでもうお腹いっぱい。
    ありがと!
    お返しといっちゃなんだけど、
    コチラで何か配布するのも大歓迎だし、
    アナゲイまでにまた行くことがあれば聞いといてちょうだい。
    テルミンminiの現物をまだ見たことないのー。
    いじってみたい。
    売れ残った大人の科学を本屋で時々見掛けるので
    いつも買おうかどうか迷ってしまうんだけどね。
    が、ホンモノのテルミンをいじったことはあるのだ。

  3. CH

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Hot+Hot+Eatさん
    これ、結構楽しいですね、アルバムキルト見てるだけで面白いです。
    iTuneで何聴いたかしっかりアップされてます。
    つーか、Kent、まさにどんだけーです(爆)
    またhoopla行きましょうね~♪
    テルミン面白いですよ。
    >ひでちん
    マスターも「これGreen Dayやん」って笑ってました。
    フライヤーとかイベントの名前からして、
    話題性があって良いのかも知れないよ!
    hoopla行ったらひでちんの意志、しかとお伝え申し上げるよ!
    つーか、また行こうぜ!
    テルミンminiも観られるし(笑)
    テルミン、ホンモノはいじったことあるって、
    miniよりよくないかね?(笑)
    福岡でもテルミン講座みたいなのやってるらしいよ。
    余裕があったら行ってみたいわ~。

コメントは停止中です。