DIVE TO BLUE

L’Arc~en~CielのこのPVって、
SuedeのこのPVとコンセプトが近いんじゃないかなと思ったのは
僕だけでしょうか。
あとPlaceboのこのPVも。
ここだけの話ですが、
L’Arc~en~Ciel好きなんですよねー(笑)
CDは持ってないんですけど、
久しぶりにつべでPV観たら、
やっぱり良いなぁと思ったのであります。
パクリと言わないのは、
そういう理由があるからなのです(笑)

DIVE TO BLUE」への4件のフィードバック

  1. 悠人

    SECRET: 0
    PASS: c0dfde3e830d7116c059640936fd58ac
    その3バンドの名が出た時点で
    それぞれどのPVのことか分かった俺に拍手を。

  2. ヤング

    SECRET: 0
    PASS: 3115f2e9f34639997ae6ac21ddcde094
    映像にビルが出てきた瞬間にもう分かったよ(笑)
    いわゆるヴィジュアル系って言われてるバンドでマシなのって言ったらラルクとルナシーぐらいなもんじゃないかな。

  3. marot

    SECRET: 0
    PASS: 4e3591992dced01f5b2f7b4249db53df
    書込み失礼します。
    お久しぶりです、以前mixiでお世話になってましたまろです。
    それにしても、hydeもモルコもブレットも若くて美しくて…嫉妬(笑)
    ラルクもPlaceboもSuedeにインスパイアされていたんでしょうね…。
    この3バンドだったらこんな如何にも~なPVでも逆に喜ばしいかもしれません!

  4. CH

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >悠人さん
    あなたならお分かりになるだろうかと、
    わざとタイトルをここには書かずにいてみたですよ。
    さすが!
    指が骨折するほどの拍手をお送りさせていただきます。
    >ヤングさん
    やっぱ分かりますかー(笑)
    ラルクはあの他のヴィジュアル系のバンドとは違う雰囲気が好きなのよねぇ。
    ふわふわしてるようで、エッジの効いたロックもできる。
    >marotさん
    おー、お久しぶりです!
    このブログを読んでいてくださったとは感激!
    またこちらでも、ぜひよろしくお願いします。
    確かMuseイベントの時にmarotさん、ラルク好きだったって仰ってましたよね?
    お互い美しい人好きですよねー(笑)
    ラルクはPiecesでもてっちゃんがビルから落下しますが、
    あれもまたPVと言い曲といい好きです。
    ラルクもPlaceboもSuedeの影響受けてるんでしょうねぇ。
    SuedeってOasis、Blur、Radioheadに隠れて地味だけど、
    凄いバンドだったんだなと改めて思いますよ。

コメントは停止中です。