Bacaca Kitchen

先日天神の西通りにオープンした、
Bacaca Kitchenというお店がずっと気になっていました。
赤と白のインテリアが可愛いので、入ってみたかったお店です。
ローカル番組でも何度か見たんですよ。
Bacaca Kitchenの幻の白いカレーって言って宣伝してたの。
それで今日、初めて行ってまいりました。
その幻の白いカレーはこれ。
200801061246000.jpg

博多名物、とんこつベースのカレーだから、
こんな白い色をしているんだそうですよ。
とんこつベースとかしつこいんじゃないの?と思いがちですが、
意外にもこれが非常にあっさりしていて食べやすい。
辛味も強くないので、辛いの苦手な人も大丈夫です。
辛いのが好きな人には、
ちゃんとスパイスが用意されていますよ。
唐辛子をじっくり焙煎したオリジナルなんですって。
ご飯の上に掛かってるのは玉子焼きです。
そしてご飯は黄色い・・・あれはサフランライスなんでしょうか。
ここはこの白いカレーがメインで、
ランチタイムはこのカレーと焼きカレーしかないようです。
夜はいろいろあるみたいですけどね。
ちなみに本日はお正月特別価格で50円引きだったようです。
やったー。
カレーお好きな方、ぜひ足を運んでみてください♪