Svenska Popcupen

Svenska Popcupen
スヴェンスカ ポップコーン?
どんなポップコーンだよ?
それ、美味いの?
と思ったら、スウェーデンのポップス「カップ」ってことでした。
ワールドカップとかの「Cup」の単数形(多分)ね。
見間違いも良いところです。
で、このSvenska Popcupenなのですが、
Kentのオフィシャルサイトで話題になってて、
スウェーデンのポップ(と言ってもかなり幅広い)バンドの中で、
一番人気者を決めるみたいなことのようです。
スウェーデンのラジオ局の企画みたいですね。
いや、スウェ語なんでちゃんと分からないけど、
多分そんなことですよ。
で、我らがKentはファイナルまで進んで、
決勝戦の相手はLars Winnerbäckって人らしいです。
名前は知ってるなぁ。
Kentに投票したら、現在の状況が見られるのですが、
今のところ微妙な差でKent負けてます。
いかん、これはいかん!
ここを観ているKentファンのあなた!
ぜひ投票を!
選挙でもこんなこと言わんのだけどね(笑)
対戦表も見られるのですが、
Kentの対戦相手はそうそうたる顔ぶれですよ!
初戦のThe Arkって人は知らないけど、
2回戦 Sahara Hotnights
3回戦 Mando Diao
日本ではどう考えたって、Sahara Hotnightsと
Mando Diaoの知名度が上ですよ!
て言うか、絶対比較になんないし!
Mando Diaoですよ、Mando Diao!
それを抑えて決勝に勝ち上がってきました、我らがKent!
何としても優勝してほしいね!
「Tillbaka Till Samtiden」で勢いづいてるだろうし。