怒涛の2連続更新。

ボジョレ(日本酒か)のアルコールが抜け切れないまま、
昨日は毎月恒例のロックイベント、Orangeでした。
時間があるので、うわさの天神Loftへ行ってみましたよ。
626797139_225.jpg

ものすごく人が多いかなと思ってたけど、そうでもないの!
むしろエスカレーターの周りにいるスタッフの方が多い!
事故が多いからってことでたくさん配備してるんだけど、
あそこまでやることなくね?ってくらい。
ロープ張って規制までしてたのには驚いたよ。
ちょうど年末商戦と重なって、
というか確実にOPENぶつけてきたんだろうけど、
サンタクロースとかトナカイとか
謹賀新年とかで溢れてました。
帽子もいろいろ置いてあって欲しくなっちゃったけど、
今回は止めておきました。
なんとなく疲れてしまったので、
もう半年以上行っていなかった今泉のバー、beroへ。
beroのブログに載っていた、
ジンジャーのホットカクテルが前から飲みたかったんです。
しかしこちらもボジョレの宴でチーズフォンデュパーティの準備中。
忙しいところへ申し訳ないと思いつつ、
ティフィンジンジャーを注文、ごめんね、本当に。
626836636_216.jpg

しょうがの辛味がとシロップの甘味が利いていて、
とっても温まります、唐辛子も入れてあるんだって。
新陳代謝良くなりそうですねー。
グラスの底にしょうがスライスが沈んでいるのですが、
これがもう味がなくなってるくらい煮詰めてあるらしいですよ。
美味しかったー、ごちそうさまでした!
で、天神をふらふらした後Orangeへ。
会場のZoomが前の南国バーな雰囲気から、
おされなカフェっぽくリニューアルされてました。
Zoom8周年記念ってことで、通常1ドリンクが、
早く行った人だけ2ドリンクだったのです。
前日のアルコール、ティフィンジンジャーのアルコールで、
すでに酔っ払いの僕はソファに座りビール(笑)
フードのサービスもあるってことだったのですが、
食べたのたこ焼き1個と、ポテト3本くらいでした。
これで朝まで踊り倒した自分がすごいと思った(笑)
だって昨日口にした食べ物って、
朝おにぎり2個(普通のサイズの4分の1くらい)と、
昼おにぎり2個(普通のサイズの2分の1らい)と味噌汁、
あとチョコレートを1個だけですよ。
ものすごい燃費良いんじゃないでしょうか。
イベント終了後、
今日のハイライトってことで話していたのですが、
Switchesも良かったし、
Cigavettes→Primal Screamも良かったんだけどね。
実は最初の方で最高にテンション上がったのがあったんです。
もう日付変わったら夢の中だったみたいなんだけど、
Tilly & The Wallの「Rainbows In The Dark」
大阪のサマソニでアナゲイDJの飛溺さんに教えてもらい、
今年であったアーティストTOP3に入る大ヒット。
東京に行ってブレットもさることながら、
Tilly & The Wallを最前列で観たくて堪らなかったんですよね。
嬉しくなっちゃって、思わず飛溺氏に
「今流れたよ!」ってメールを送るあたり、
酔っ払いのやることって(笑)
いつか赤かピンクのタイツでタップやりましょう(笑)
最後までOrangeにいたの初めてだったのですが、
やっぱり最後までいないとなー、途中で帰るのって
後ろ髪引かれる思いなんだもんね。
ボジョレのアルコールもしこたま飲んだビールで
きれいさっぱり洗い流しました。
どんだけ飲んだんだか忘れましたよ、怖いねー。
気付いたら財布の中のお札がほとんどないんだもん(笑)
こんな感じで、
11月17日のレポートは終了です。
それ以外にも色々言いたいことがありますが、
それはまた別の、某所にて(笑)