初体験の味

ちょっと間が開きました。
何だか今日福岡にOPENする大手雑貨屋のお陰で、
ずいぶんアクセスが伸びているようです。
大したこと書いてなくてゴメンナサイね。
今、会社に韓国からお客さんが来ているのですが、
その人がタバコを吸わない人で、いつも甘い物を食べています。
何か買ってきては僕にくれるのですが、
いかんせん、僕は筋金入りの激辛党。
韓国人に「あんた日本人じゃないね!」って言われてます。
なので、好きな食べ物を見ると、
どっから見ても酒飲みです。
そんな日常を過ごしているのですが、
昨日生まれて初めて「あんまん」って物を食べました。
一口だけ。
この世で嫌いな食べ物TOP5に入る嫌いな物です、餡子。
一口で挫折、すいません、無理です。
そして今日ヤマザキのランチパックってのを
初めて食べました。
お惣菜のも食べたことありませんが、
今日貰ったのはマーガリンとメープルシロップのヤツです。
この組み合わせ、ホットケーキでもかなり厳しいのですが、
袋に2枚入っているうちの1枚でお手上げでした。
土曜日に「もう酒飽きた」ってほど飲んでも平気だった、
胃炎を患っている弱った胃が、本格的に機能停止しました。
血糖値が急上昇するのを感じましたね、あれ。
激苦ブラックコーヒーで無理矢理流し込みました。
ピーナッツじゃなかっただけまだマシか。
因みに訊かれてもいませんが、
僕の嫌いな食べ物TOP5(入れ替わりはある)
1、餡子
2、黄粉
3、高麗ニンジン
4、ピーナッツバター
5、親子丼(卵とじのどんぶり物)
アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツなど、
油で炒って塩味だけのなら無限に食べます。
ビールなんかあったら・・・想像したら恐ろしいくらい食べます。
バレンタインのプレゼントなどを食べ物でくれる場合は、
柿の種とかでお願いします。
ていうか、酒が一番嬉しいよ・・・。