ライブ。

未だに「初音ミク」ってのが何か分かりません。
時代についていけてない、かおりぃです、こんばんは。
Maroon 5、Kula Shaker来日も福岡には来ない、
そんな悲しみを振り払うためにも、
何かライブに行きたい!と思うわけです。
先日、10月30日にVooDoo Loungeで
Cigavettesが出演するライブがあると書きましたが、
11月3日にもVooDoo Loungeであるようです。
他の出演は
LONESOME DOVE WOODROWS(このバンドがヘッドライナーらしい)、
OUTSIDE MACHINE、saltleeですって。
うーん、全部知らないバンドだ。。。
1つ好きなバンドができると、
徹底的に聴き込むオタク型なので、
しばらくはCigavettesってものすごくうるさいと思います。
KentのCDも発売日から1週間経過して未だ放置されてますし。
来たら今度はKent、Kentってかなりウザイと思います。
どうぞ寛大なるお心で、お許し願います。
Cigavettesがですね、物書く時のテンション維持に
非常に合ってるみたいなんですよ。
今まで物書くときに聴くと捗る音楽といえば、
Ally Carr
Art Of Fighting
Brett Anderson
Kent
Riviera
Suede
くらいで、
髭ちゃんとかMUSEですら物書く時には
あんまり聴かなかったのに。
何の共通点があるんでしょうかね。
声とか、リズムとか、そんなのでしょうか。
CigavettesってOasisと比較にされることが多いみたいで、
確かに「きっとメンバーがOasis好きなんだろうな」とは思うのですが、
僕が物を書くときに
「Oasis聴こう」とか思ったことないですからね。
何かどっか違うんですよ、多分。
うーん、このブログ、
どうもOasisって似合わないね(笑)
そうそう、ちょっと話は遡って、
この前のOrangeの時なんですけどね。
DJのMAZDAさんがLOCKSLEYをかけてくれて、
おおっと踊りに行ったら、その次の曲がCigavettesだったんですよ。
これまたおおっと思ったら、
目の前でVo.のマサユキさんが踊ってるでしょ。
これは非常に素敵な光景でありました。
MAZDAさん、ナイス選曲でした。
って、ここ未だに読んでくれてるんだろうか(笑)
実にストーリー性満載の光景でした、創作意欲掻き立てられました。
なのでブログとか
ショートストーリーのネタにされても恨まないでください(笑)
悪いようにはしませんので、むふふっ。
そんなCigavettesの音を聴いてみたい方はオフィシャルサイトへどぞ。
mediaで聴けます。
あとmyspaceでもOK。
あぁ、今HMVオンラインから、
「Tillbaka Till Samtiden」のLPの入荷が遅れているとの報告。
良いから黙って取り寄せろおおっ!!!

ライブ。」への4件のフィードバック

  1. MAZDA

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    読んでるよ~。
    おぉ、物書きさんを創作意欲に刺激あたえちゃったですか。単純に嬉しいっす。
    CIGAVETTESですが、先日のgrafでのLIVEで披露した新曲もメチャ良いらしいよ、俺はLIVEあるって知らんかったから行けんかったけど。
    あと、今度の土曜日17時からのFREEWAVEの番組に山本弟(リーダー)とORANGE社長が出るらしいんで是非聞いてみてちょ。

  2. かおりぃ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ、MAZDAさん、ありがとう!
    あの流れは自分的にちょっとしたドラマでした。
    あの日は早く帰ってしまいましたが、
    ものすごく濃かったですよー。
    Cigavettesの新曲、聴いてみたいですねー。
    30日と3日のライブとかでもやってくれると良いのにな。
    ラジオ情報さんきゅーです!
    普通に仕事中で、ラジオもないので、
    家で録音しておこうと思います。
    FREEWAVEが受信できるかどうかが問題です。
    あんまり聞えないんですよね、この局。

  3. MAZDA

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごめん、日曜日の17時からだった。。。

  4. かおりぃ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、なら問題なく聴けるわ、良かった~

コメントは停止中です。