エディット・ピアフ~愛の讃歌~

なぜか今日が土曜日だと思い込んで、
「しまった、寝過ごした!」と飛び起きたら、
別に寝坊したわけでもない、
仕事に普通に行く時間でした。
二度寝なんていう器用な真似はできないので、
勢いでエディット ピアフを観て来ました。
エディット ピアフの歌が好きとはいえ、
彼女の人生についてはほとんど知識がなく、
ただ壮絶な人生を歩んだ人らしい、
そのくらいのことしか知りませんでした。
この映画を観たから、
エディット ピアフの音楽の聴き方が変わるとか、
そんなことはないのですが、
ますますエディットを好きになりました。
晩年に薬とアルコールとでボロボロになりながらも、
エディットが歌ったこの歌。
「Non, je ne regrette rien」
いいえ、私は何一つ後悔なんかしていない。
私がした良いことも、悪いことも、
私にとってはどうでもいい。


映画が終わり、天神のHMVへ。
気のせいだかなんだかわかりませんが、
この頃HMVのCDの数が減ったような気がするんですけどね。
欲しかったらオンラインで買えとでも言ってるんでしょうかね。
店内に活気がありません、全然。
見ててあんまり面白くなかったけど、
The CigavettesのCDを買わなければと思いまして。
他にも欲しいのがあったのですが、
目移りし始めたので、
そんなときは初めから買う予定だったものだけを買って、
さっさと退散。
ポイントカードがいつの間にか、
オンラインと一緒に使えるようになっていたのにビックリ。
そうだよ、やっぱりそうじゃないとねぇ。
店頭とネットとはいえ、同じ店じゃんって、
前から思ってたんですよ。