性格分析簡易版

こんなのをやってみました。
性格分析簡易版
で、結果。
型番 内向- 直感- 思考 -統制
気質 戦略性
タイプ 参謀役
主文 独創的な戦略家です。
解説
あなたは、独創的な考え方をする最高の思考型です。
また、長期的な展望や物事の裏などもよく見えます。
創意工夫に富み、どんな物にも改善の余地を見つけます。
考えるのはあくまでも自分の楽しみであって、
組織のためにではないのですが、結果として組織を改善に導きます。
知識を常に追い求め、自分の能力を
いっそう向上させたいと願っています。
複雑な問題をすぐに分析できる戦略家であり、
痛烈な批判精神の持ち主でもあります。
集中力に優れているので、一人、
あるいは優秀な数名の同僚と仕事をするのを好みます。
口数が少ない上、自分より劣っていると感じた相手には、
自分のことや仕事のことを話したがりません。
勤勉で、困難にあっても耐え抜き、
目標に向かって突き進む傾向があります。
留意点
自分の内面の世界に浸っていると居心地がいいので、
他人の感情には鈍感。投げやりな態度をとり、
周りのありがたさに気がつきにくい。
人に求める水準が高く、相手が期待に応えられないと見下し、
傲慢な態度をとります。そして、優秀な人だけを賞賛します。
また、想像の世界に没頭し、
アイデアを懸命に考えているときが幸せなので、
日常のささいなことには気づかないので、凡ミスを起こしがち。
そんな日常への無関心が、ひいては巨大プロジェクトで
コストを無視する傾向につながったりもします。
深く自分の世界に入ってしまい、
他人とスムーズに意志の疎通を図れない場合があります。
アドバイス
目的に向かって突き進むので、頑固で強情と言われやすい。
また、ある仕事から次の仕事に移る際、
頭の切り替えをするのが下手です。
すばらしい集中力の持ち主ではありますが、
もう少し周りの人に気を遣い、柔軟になりましょう。
当たってますね。
集中力がある余り、頭の切り替えができないとか。
自分の内面世界に浸ってると居心地がいいとか。
想像の世界に没頭して日常生活凡ミス多しとか、
そのまんまです。
良いのか、そんなんで。
このテストを回答していて感じたのですが、
この類の心理テストは大抵当てはまれば○、
当てはまらなければ×、どちらでもなければ△、
わからなければ?の4種類。
実際自分の行動とか、
感情の動きを冷静に見つめなおしながら答えていくと、
○ってほどでもないけど、
×ってほどでもないし、
△ってほど曖昧でもなければ、
分からないわけでもない、
そんな場合が結構多いです。
そうだ、相手とか内容によるよねってところを
とりあえず全部△にしてみたら、↑の結果になりました。
なので、かなり△の数が多かったです。
でも何となく、当たってる。