9月15日、メインイベントその②

人生楽しいことばかりなら、
睡眠時間なんて1日3時間もあれば十分です。
でもそれを毎日続けていたら、
きっと30まで生きてられませんねぇ、僕は。
さて、時間は10時、Orangeに移動するかと歩いていたら、
突如土砂降りの雨。
傘は持っていましたが、歩くのもだるい雨だったので、
ちょうど近くを通りかかったいつもの「ごえん」で雨宿り。
いつもの顔ぶれがいましたが、
もう11時を回ろうかという時間です。
「お前、こんな時間に1人で何をしとるんだ、おい」
そんな雰囲気です。
「ビール1杯だけでいいよ、雨止んだらすぐ出るから」
とビールを1杯。
するとその時間のホール担当をしていたごえん料理長が、
「俺も付き合います」
と小さなグラスにビール1杯。
お疲れさまー、かんぱーい。
料理長と六本松どうよーとか、
最近忙しいー?とかそんな会話をしつつ、
ビール飲み干し、雨も止んだし、慌しく出発。
「ホントにビール1杯やん」と苦笑いしてました。
だからそう言ったじゃないの。
そして久々のOrangeへ。
大音量で音楽が流れるところは良いですね。
最初に姿を見つけたのはDJのShihoさん。
前のOrangeに会ったきりなので、それこそ12月以来です。
いや、もうkaolinaさん以外昨日お会いした皆さん、
12月以来お会いしてない人ばかりです。
Shihoさんの次に発見したのはjojoさん。
アナゲイ飛溺さんのマイミクさんの
とうちゃんさんとマイミクさんだったjojoさん、
意外なところで繋がりがあったのでした。
爆音の音楽の中で、
jojoさんが計画し、現在着々と進行している
musiraについて色々お聞きしました。
はい、ここでも宣伝させていただきますよ!
<ブログ>
音楽データベースをみんなで作ろう~A project of musira♪

mixiコミュニティもあります。
音楽データベースを作成しよう♪
私の持っているイメージは音楽版Wikipediaです。
人が知らない北欧の音楽とか見つけてきては愛聴していますが、
つい3年前くらいまで、
ジザメリ、マイブラ、ヴェルヴェッツの
区別がつかなかった人です。
その3バンドはようやく区別つきまして、
現在マイブラ大好きな私ですが、
相変わらず偏り気味なロック愛好家は、
そういうデータベースがあると嬉しいです。
音楽好きの皆様、ぜひ一度、
コミュニティ、ブログをご覧くださいませ。
3時まで踊り倒して、
いっそ最後までいようかと思ったのですが、
髭ちゃんの「ドーナツに死す」で妙な満足感に満たされ、
ふらふらと帰宅。
昨日お会いできた皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しかった~。
3時間だけ寝て、
今日は母親の買い物に付き合って、
キャナルシティ→天神。
疲れたので109MEN’Sは挫折。
来週YETIのライブの前に行きます。
新しく天神にできたTUTAYAに行きました。
レンタルDVDの品揃えが微妙です。
西新のゲオ(元ベストビデオ)に完全に負けてます。
今後に期待。
岩田屋の地下にCheese Cake Factoryができてました。
とんねるずの番組に山咲トオルちゃんが
お土産で持ってきて以来いつか食べたいと願い、
2005年のサマソニの会場で、
生まれて初めて食べたのでした。
オレンジ味が美味いのです。
季節限定のアップルパイ味もうまそうだったので買ってきました。
帰宅後、
昼寝してたら、大爆発みたいな雷で目が覚めました。
雷好きな僕でも、
寝てるときにあの音で不意打ちされれば
いくらなんでも驚きます。
そんな感じで、
明日は連休最終日です。
早いなー。