カステーラ。

ショートケーキが昔から大嫌いなのは、
生クリームがダメだからと思っていましたが、
実はダメなのはスポンジケーキの方だと、
今日分かった、かおる(り)です。
しばらくこっちに書いていなかったので、
どーでもいーことでも書いておかないと、
また放置になりそうなので、
そんなことを書いてみました。
しかしあと1週間でフジロックですね。
来週の今頃は、もうMUSEは終わってるんですよ。
明日は髭ちゃんだよ。
Kula Shakerもだし、
明後日はMikaちゃんだよ。
ああああ、行きてーなー、フジロックー(凹)
このフジロック期間、
日本の西の果てで「いいなー、いいなー」と
指銜えてぶつぶつ言ってる期間が異様に長い、毎年。
自分がサマソニ行くとか完全に忘れちゃってるんですよ。
一度行ったことがあるばっかりに、
余計、あー、いいなー、行きてーなーが強いのです。
そういえばあの頃はベルセバ命だったなぁ。
そのために苗場まで行ったんだったよ。
ベルセバのために名古屋にも行ったさ、そういえば。
スチュアートとかクリスとかサラちゃんと
一緒に写った写真が、
友達とかと写った写真よりたくさんあるよ(笑)
そうそう!
ベルセバで思い出した!
この前のアナゲイのとき、
開場前にフライヤー折り畳むお手伝いしてたときに、
「あれ、この曲知ってるけど、誰だった?」って
ものすごい考えてたけどどうしても分かんなくて、
分かんないまま「Locksleyってことにしとこう」と
思った曲があったんですよ。
歌詞で何回も「White colour」って何回も言ってる曲です。
しかし帰り道にLocksleyを聴いてても同じ曲がない。
眠りこけてて聞き逃したのかと思って、
帰宅してからも何度もアルバム聴きなおしましたが、
やっぱりない。
ってことは、違う人?
あ、しまった・・・
ベルセバだったーーーーー。
「The Life Pursuit」の「White Collar Boy」じゃん!
どれだけ「The Life Pursuit」を聴いてないか、
ばればれです。
しかも思い出したの昨日(7/19)です。
でもどうしてLocksleyでまとまっちゃったんだろう。
↓の日記でもLocksleyってことになってるし(笑)
ノリノリのコーラスが良かったからでしょうか。
それだけか。
・・・ベルセバはやっぱり、
「The Boy With The Arab Strap」が良いよ。
と、言い訳。
何か恥ずかしいので、
ただいま「The Life Pursuit」を聴きなおしています。
iTunesで聴いてなさすぎて音飛びする・・・。
改めて聴くと良いアルバムだと思います。