出遅れた

新幹線の安売りチケット逃しました。
しかも行きは喫煙車両しか空いてない。
喫煙車両の新幹線で4時間55分、
燻製になること請け合いです。
花粉症対策用のマスクを買っとかなければ。
いっそ全席禁煙にして、
デッキに喫煙ルームって部屋を
1つか2つでも作って欲しいと思う。
しかし煙いのが嫌なだけで、
決して嫌煙家ではないことを明言しておきます。
タバコが煙くなくて、
健康に害がなければ、
あんなに人間をカッコよく見せる小道具ありません。
しかし喫煙車両でも取れただけ良いや。
GWでかなりやばそうだったもんね。
皆、6時半とかの始発でどこ行くのさ。
満席なんですってよ。
これで準備完了です。
今度は絶対に乗り遅れないようにしなくては。
昨日のサマソニ第6弾アーティスト発表で、
漸くロックフェスらしくなった気がするサマソニ2007ですが、
どうも「行こう」って気にならない。
4年前ならTravisが発表になった時点で大騒ぎだったのに。
多分、今の自分の気分が、
「ブレット来ないなら、行かない」なんだろうなぁと思います。
小説書いてるときって、
聴く音楽が極端に偏るから、仕方がないんだろうなぁ。
そういうときにひどく偏食するから、
Kentの「Sundance Kid」の再生回数が500回超えたりするんです。
執筆中にバカみたいに聴く音楽。
以下ABC順。
Art Of Fighting
Kent
The Style Council
Suede
そういう意味では、
AOFの来日は絶妙のタイミングです、素晴らしい。

出遅れた」への2件のフィードバック

  1. ヤング

    SECRET: 0
    PASS: 3115f2e9f34639997ae6ac21ddcde094
    あ~もうGWの話題が出てきてもおかしくない時期なんだねぇ。また今年も休めません…。ライヴにも行ってねーなー。
    最近ライヴ会場でただデカいだけのパフォーマンスされるのだけは確実に飽きが来ていますね。オルタナ世代であるこの俺が(笑)途中、スローな曲とはアコースティックっぽいのとかやってくれないとダメになりつつあります。
    なんかその、同じアーティストをずーっと聞くって凄く分かるなあ。それこそ「暫く聞きたくない」ってなるまで聞くんだよね。そのアーティスト・モードになるっていうか、ただ聞いているってだけじゃなくてその世界に没頭するって感じになるんですよね。

  2. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう10日ちょいでGW突入ですよ、巷では。
    自分はとりあえず30日は働くけどね。
    9連休とか10連休とか言ってる連中いるけど、
    頑張って働きましょう。。。
    ブレット(Suede)のでも、
    すごく静かな曲がやけによく聴こえたりするんだな。
    「Metal Mickey」みたいなのも良いんだけど、
    「Breakdown」から抜け出せなかったりして。
    今正に、Suedeとブレットから離れられない、抜けられない。
    そんな状態です。
    そもそもブレットのニューアルバムがいけない。
    「Colour Of The Bight」なんか特に。
    アルバム1枚、ぼさっと聴いてると分からなかったけど、
    あるとき突然意識が引っ掛かったとき、
    「この人、なんて良い曲書いたんだろうなぁ」って思ったよ。

コメントは停止中です。