正義の味方

平尾のPOPS CAFE hooplaの1周年ということで、
遅ればせながら行ってまいりました。
ナスとオクラのカレー、ヘルシーで美味かった~。
ベーグルのプディングは初めて食しましたが、
温かくて甘くて、2つか3つぺろりと平らげそうです。
で、なぜタイトルが正義の味方なのかと申しますと、
hooplaのカウンターに、
ウルトラマンの怪獣、しかも5兄弟を相当苦しめたり、
やっつけてしまった怪獣5体の小さなビニールの指人形が
こそっと並べてあったのです。
ウルトラマンシリーズ、好きだったんです。
家にポスター貼ってたし、人形あったし。
人形に至っては、ウルトラ兄弟以外に怪獣もいましたよ。
バルタン星人と、エレキングもいたな、確か。
マンとセブンは写真集って言うか、
スペックとかまで書いてある研究本みたいなのもありました。
映画も行ったしねぇ。
これくらいしかTV見せてもらえない子ども時代だったの。
あと「8時だよ、全員集合!」
ウルトラマンエースはあんまり観た記憶がないのですが、
それ以外、マン、セブン、ジャック、タロウは観ましたよ。
もう自分が怪獣と戦ってるくらいの気持ちでした。
ゼットンにウルトラマンが負けたときとか、
テンペラー星人に6兄弟が倒されたときとか、
真剣に泣きました。
負けたらいかんーーーー(号泣)って。
でもどうやら、
ウルトラ兄弟は死んでも復活できるらしいですね。
そして地球に常駐はしてなかったけど、
兄弟がピンチになる度に助けに駆けつけた長男ゾフィー。
実は一番好きでした。
こういういつも出てこないけど、
大事なところで登場!ってなキャラクター好きです。
あとヴィジュアル的にすごく好きだったんだけど、
これもTVで見た記憶がないのが、
ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウの従兄弟、
ウルトラマンレオなんですね。
この人、ウルトラファミリーの中では一番男前なんです。
でも生まれた星が違うんですね。
6兄弟はM78星雲生まれだけど、
レオと双子の兄弟のアストラはL77星雲。
久々に、ウルトラマンシリーズ観たくなってきました。
あのちゃっちーい特撮も味があって良いです。
そうそう、
「帰ってきたウルトラマン」の名前が
実は「ジャック」と言うのは、
意外に知られてなかったんですね。
度忘れしていたタロウの必殺技は、
片腕を横にして、もう片方でコブシを握って、
横にした腕の手のひらの下にあてがう、
ストリウム光線でした、あーそうだった!
あとウルトラマン80とウルトラ兄弟の関係が気になります。
血縁関係があったんでしょうか。。。
知っている方、情報求む。
ウルトラマンの人形もステキだし、
ドラマ「あかんたれ」のテーマ曲のリミックスも最高でした。
これからもhooplaにはたくさんお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いします。
POPS CAFE hooplaのブログ
ウルトラ怪獣一覧(Wikipedia)

正義の味方」への4件のフィードバック

  1. fuckami

    SECRET: 0
    PASS: 8b7e0524dd417712bfb356960508965a
    こちらこそありがとー。
    あの怪獣たちから、そこまで話がひろがるとは!笑
    いただいた80’sブック、他のお客様にも好評です。

  2. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    80’sブック、喜んでいただけて良かったです。
    さすがにもうお店にあるかもと思いながら買ったので(笑)
    灰皿の陰に隠れるようにして並んでいた、
    極悪怪獣たち、どこかかわいかったですねぇ。

  3. atsushi

    SECRET: 0
    PASS: 9eaa21af4615e8fcb74a6f0118c00937
    昨日行って来ました^^かおりんのウルトラマン話も聞きましたよ^^あの指人形のことですね^^
    キングジョーが一番好きです^^

  4. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あつしにーさんも昨日行ったんだー、ニアミスだね。
    「かおりさん? あぁ、ウルトラマンが好きな人ね」
    なんてイメージが定着したらどうしましょ。
    怪獣の中では知性派ダダと
    ファッショナブルなジェロニモンが好きです。

コメントは停止中です。