お屠蘇? いえ、憧れの・・・

iPodは壊れるし~、
受難の1日~。
腹が立つというか、
直帰は余りにも悲しかったので、
店屋町の「大衆酒場 ごえん」へ行きました。
大根サラダとチヂミでビールを飲んでいたら、
ウィスキーに似た飲み物を頂きました。
一口飲むと何だかどこかで飲んだことのある味がします。
何これ、お屠蘇のウィスキー割り?!
と思ったら、これでした。
200703311921000.jpg

ずっと飲んでみたかった「電気ブラン」です。
うわー、これがあの電気ブランか!
と、一頻り感激した後、何口か飲んでみたのですが、
どうも・・・合わない。
お屠蘇の味がして仕方ない。
せっかく頂いたけど、殆ど飲めませんでした。
以前、beroでインドの薬草のお酒、
「カーマスートラ」を頂いたときに、
昔、喘息の発作が出たときに飲まされた飲み薬、
あれと同じ味がしたときと同じショックでした。
しかしボトルに貼ってあったラベルが、
なんともレトロな雰囲気で良い感じでした。
いつか浅草の神谷バーに行って、電気ブラン飲むのが夢でしたが、
もう・・・良いや(苦笑)
でもチヂミは美味かった!
芋とチーズとイカが入ったチヂミです、
しかも1人分にしてもらったのに結構なボリュームでした。
写真忘れたっ(凹)
ごちでした!!