À la recherche du temps perdu

開けっ放しの電子レンジの角に頭をぶつけました。
頭蓋骨が割れたって言うか、ボコッと凹んだ気がします。
いや、むしろ身長が縮んだ気がしなくもないです(凹)。
ただいま軽い脳震盪です。
「とりあえず10巻のうち、第1巻読破」を
年始の目標に初めて掲げて以来早数年。
去年の3月以来、本らしい本といえば、
「失われた時を求めて」以外、一切と言っても過言ではないほど
何も読んでません。
マンガどころか雑誌も読まず、ひたすらこればかり。
それがとうとう、この度9巻を購入@AMAZON。
あと2冊です、よくここまで読んだなぁ。
しかしAMAZONだと1500円以上にならないと、
手数料とか配送料が必要なので、
最後の10巻も一緒に買いました、いつか買うんだしと思って。
約1年か、長かったなぁ。
この本全部読み終わったら、次何読もうか悩みます。
燃え尽き症候群になっちまうかもしれません。
カウンセリング学校時代の先生に進められた、
「チボー家の人々」を読んでみようかなぁ。
いつか、
「失われた時を求めて」みたいな本が書きたい。
言ってみただけです。
そんな根気も忍耐力もないです。
日記を1か所に続けて書くのすら難儀なのに。