お好み焼き 順平

友達と一緒に、西新のおもしろ21にある、
お好み焼き 順平」に行ってきました。
前から気になっていたお店で、
今日「コリオレイナス」の当日券が出なかったので、
腹癒せに「お好み焼きでも食うか!」ってことで。
外から店内の様子が分かりにくい造りなので、
何となく入り難かったけど、
今日はここで食べると決めたので入る!
すると意外にも、黒ベースのシックな色彩で、
BGMも60年代の音楽、サイモン&ガーファンクルとか。
へー、良いじゃないの!
注文したのはお店の名前が付いた「順平焼」
餅とチーズが入っているお好み焼きです。
それにミニ焼きそばが付いたセット、880円です。
ここはお店の人が焼いて、持って来てくれるタイプ。
お好み焼き好きだけど、
自分で焼くの面倒臭くて敬遠するタイプの僕にはピッタリ。
で、出てきたのがこれ。
200702251208000.jpg

ヘラで切ると、餅とチーズがとろっと溶けて、
ふわふわもちもちなんです、うまーい★
餅とチーズだから、相当お腹一杯になります。
でも美味いから小食でも食べちゃう。
普通に食べる人でも、あのボリューム感なら満足できそうですよ!
ここは居酒屋メニューも充実しているし、
お酒も色々あったし、
夜の飲みにも良さそうです、今度は飲みに行くぞ。
ごちそうさま!!
で、話は変わりますが、
福岡のフジテレビ系列のテレビ局TNCの社屋に、
「シネサロン パヴェリア」というミニシアター系の映画館があるのですが、
3月31日で閉館になってしまうそうです。
東京の岩波ホールで上映されたような、
良質の単館系映画をやってくれる良い映画館で、
北野武の「KIDS RETURN」を3回観に行ったのもここでした。
テオ アンゲロプロス監督、ハーヴェイ カイテル主演の、
「ユリシーズの瞳」を観ながら、ついうっかり寝てしまったのも、
この映画館でした。
だって長かったよ、177分ですよ!
多分まだ高校生だったし、あの時。
「司祭」で初めてロバート カーライルを観たのもこの映画館だったし、
時々しか行かなかったけど、
観た映画は印象的なのが多かったのです。
無くなってしまうのは残念。
ここの社屋の1階のTurry’s Coffeeでコーヒー飲んで、映画観て、
終わってまたコーヒーってのが楽しかったのになぁ。

お好み焼き 順平」への8件のフィードバック

  1. marot

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しそうなお好み焼き~。
    私も自分で焼くの下手&面倒なので、出来上がりを持ってきてくれるならいいですね~しかもS&Gですか…渋っ!
    パヴェリアなくなっちゃうんですね…私は行った事はないんですが…結構マイナーなのが上映されていたというイメージがあります。通っていた方には残念な事ですよね!
    腹いせ…こ、コリオレイナス…残念です(泣)

  2. としこ

    SECRET: 0
    PASS: bb0f996b9176c775fae28dab5a3de197
    美味しそうやねぇ~[絵文字:v-291]
    餅&チーズはうまいっ[絵文字:v-441]
    あの映画館なくなるなんて知らなかったよ[絵文字:v-405]

  3. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >マロさん
    美味しかったよー、西新まで来たときはぜひ!
    自分で焼かないからテーブルも綺麗だしね、
    自分で焼くのが楽しい人には向かないかも知れないけど。
    BGMはピーター・ポール&マリーとかも流れて、
    非常に渋かったです。
    コリオレイナス、メルパルクホールに電話で問い合わせたら、
    最初「当日券ありますよ★」って言われたんだけど、
    「あ、ちょっとお待ち下さい、確認します」って待たされて、
    「スミマセン、明日と明後日はありますが、今日はありません」だって。
    あーあ、ぬか喜び・・・
    >としちゃん
    美味しかったよー。
    お好み焼き食べに西新まで来る?(笑)
    >パヴェリア
    ショックですねぇ、好きな映画館だったんですけど。
    しばらく1,000円でリバイバル作品を公開してくれるようです。
    暇なときには行ってみようかなと思っています。

  4. みっつ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メチャクチャうまほ~~~!
    モチとチーズのコンビも最高ね。
    ホント、こういうところでの飲みって想像しただけでハッピーです。

  5. ゆーや

    SECRET: 0
    PASS: c88d0f0199aecdbc9f3ee2285c9c474d
    ここのメニューはおもしろいものが多いですよ。
    お薦めはダチョウです。
    機会があればお試しあれ。

  6. がん

    SECRET: 0
    PASS: 1744aa1bc77c26ade0bcf3378dfeeb43
    パヴェリア閉館しちゃうんですか?!
    あんまり行ったことはなかったけど、あそこはいい映画たくさん上映されてたからがっかり。。
    一回行こうとして、入り口が分からず帰ったことがあります(笑)

  7. marot

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メルパルクの受付さーん!うおぉーーーいっっっ(汗)
    確認してから言ってよね!って感じですね~…
    かおるさんは色んなお店知ってそうですねー…
    (それ以外も色々と知ってそうですがっ!)
    写真付きグルメレポとか楽しみにしてますよ~vvv

  8. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みっちゃん
    今度そのハピーな想像を現実にしに行ってきます♪
    >ゆーやくん
    あなたはこの辺のお店、完全制覇しとるんですか(笑)
    だちょう、今度行ったら食べてみるよ、ありがとう。
    >がんちゃん
    あー、確かにパヴェリアって入り口分かりにくい。
    よくエスカー上がってる内に目が回ってましたよ。
    >マロさん
    全く、一瞬本気で喜んだよ。。。
    行きたいお店には行ってみる、これモットーです。
    グルメレポやるには、
    もっと良いカメラで、美味そうに撮らなくちゃいかんですね★

コメントは停止中です。