日本の文化とショートヘア。

今日は折りたたみ式の卓袱台を買いました。
どうも我が家の勉強机だと創作進みません。
そうだ、床に直に座ってやったらどうだろうと思いまして。
イスも良いけど、座布団も良いです。
そしてようやく、髪を切りに行きました。
かなり伸びていたのです。
とは言っても、
「何言ってんだ、てめー
切りに行くほど髪の長さないじゃねーか」
と言われてしまう程度の長さですが、
襟足がお風呂に入ると、お湯に浸るんです。
気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないのです。
昨日が我慢の限界でした。
お陰ですっきり、やっぱりこうでなくっちゃあ。
しかしなぜか知りませんが、
髪切るときって、冬はいつも寒い日で、
どうかすると大雪が降ってたりします。
確実に風邪引く。
頭が寒いので、床に座って、すぐ脇にハロゲンヒーター置いて、
しっかり寒さ対策しています。