まとめ書き

創作活動突入で、中々ブログを書けない、かおる(り)です。
2月末の某出版社の賞に応募しようかと思って書き始めましたが、
どうも間に合いそうもないどころか、
余りにも主人公の感情に焦点を当てすぎて、
不特定多数の人に見せられるような物ではなくなってます。
いや、多分、そういう物に仕上げる気があんまりないんだと思います。
前の時に編集の人に「文章が長すぎる」と注意され、
かなりぶつ切りにされたのですが、
そのぶつ切りにされる前の文章より更に長い文章が多すぎて、
前の小説ではもう物語の終盤に入っているようなページ数なのに、
まだ物語の4分の1くらいにしか達していません。
どーしますか、これ、収拾つかないんですけど(苦笑)
ずっと小説らしい小説を書いていなかったので、
今度のは必ず書き上げよう、それが目的なのだと、
自分でそう解釈して書いています。
しかし相変わらず、小説を書いている期間と言うのは、
他の事が全く頭に入って来ず、何をしていても、
小説のことしか考えられないので、
1日自分が何をして生活しているのか、
何時に起きて、何を食べて、仕事に行って、帰って来て、
そんな日常生活の記憶が殆どありません。
ただ無駄にコーヒーを飲んでいるのだけは確か。
休みの日なぞ、某出版社併設のカフェに行って、
コーヒーおかわり繰り返しながらパソコンをぱちぱちやってます。
で、そんな間、時々は遊んだりもしていたので、
気分転換に日記も書いてみましょうかと、
今日は仕事も暇なので(笑)
1月13日には平尾のIAFショップにて、
beroのBBQでお友達になりました方の
「脱力寺」という個展に行ってまいりました。
個展とオープニングパーティーが催されて、
美味しいお料理もたくさん頂きました。
この日まで、小説のアイディアが浮かんではいるけど、
どうも文章としてまとまらなかったのですが、
翌日からカフェにパソコンを持ち込んで、執筆開始。
hooplaにも行きました。
マスターがベルセバ流してくれました。
とっても嬉しかったです。
そんなこんなしている間に、
髭ちゃんが4月に再び福岡でライブをやることがけってー。
るんるんです。
MUSEのライブもぼやぼやしてたらすぐですよ。
そして今週末、hooplaで開催3度目(参加は2度目)のMUSE祭。
30日はカウンセリングの学校時代の皆さんと、
新年会が決定しました。
うわー、ハードスケジュール。
こんなんで小説書けるんでしょうか。
しかし心配無用なのは経験済み。
忙しいときほど進むんですね。
1日で一番執筆が捗るのは、
朝起きて、ご飯食べてコーヒー飲んだ後、
仕事に行くまでの20分なんですね(笑)
そしてもう1つ、黙っているわけには行かないサッカー。
最近スカパーが冷たいなと思うのは、
きっと僕だけではなかろうかと思っていますけど、
いかがでしょ(笑)
正GKのヂダはが負傷、頼りなさ過ぎる控えGKカラッチ。
しかし彼も負傷だとか。
GKどうにかしないと、CLで中村俊輔の飛び道具にやられます。
急務ですね。
何て思ってるところに浮上する妙な噂。
ロナウド、ミラン移籍?!
もうノーコメントです、ごめんなさい。
しかも我らがピッポが移籍したがってるなんて言うじゃないですか。
パオロ様と一緒にミラニスタ引退も考える今日この頃。
うわっ、衝撃発言だね、これ。
カテゴリはとりあえずMUSICにしたけど、
多岐に渡る話題でお送りいたしました。
それでは、ごきげんよう。