年末年始。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
もう連休に突入した人もいるんでしょうか。
自分はあと3日でお休みに入ります。
4日しか休みありませんが、1週間も休んだって、
正月なんてどこに行っても人は多いし、
好きなお店は開いてないし、TVは面白くないし、
することないから寝飽きるまで寝てようと思っても、
どうせ寝られない人なので(休みの日には6時半に目が覚める)、
4日くらいでちょうど良いです。
伯父が福岡の某有名スウィーツのお店でパティシエをやっているので、
クリスマスになるととにかく甘い物が山ほど冷蔵庫にあります。
僕が甘い物が好きなら良いのですが、
何しろ小さい頃から、好きなお菓子といえば、
柿の種、裂きイカ、ベビーサラミと言う(そもそもお菓子なのかどうか・・・)、
酒飲み3種の神器みたいなのが好きな子どもだったし、
今でもさほど変わらず、その飲兵衛傾向は更に悪化の一途を辿っています。
そんな訳で、甘い物食べすぎて具合悪いです。
もうね、甘い物は、3か月くらい見たくもないです。
だれか僕にピーナッツと柿の種を下さい。
これから正月に入るとおせち料理でしょ。
年末年始は僕の食べられそうな物が、家からキレイになくなります。
飢え死にでもさせる気なんでしょうか。
・・・なんて、ぶつぶつ文句言うより、
自分で何か食べられそうな物作った方が早そうです。
正月で料理の腕磨こうかな。

年末年始。」への2件のフィードバック

  1. ヤング

    SECRET: 0
    PASS: 3115f2e9f34639997ae6ac21ddcde094
    学校卒業してから年末年始休みなんて取った事ないなぁ~そういうの関係ない仕事だし(泣)
    年末には年を一個取るし、まぁとりあえずこうして生きて来たって事だから感謝しないとね。
    俺も甘いモノはそんなに好きじゃないですね。それにしても馨さん、柿の種なんかはお菓子じゃなくて「ノンベのツマミ」って言うんですよ(笑)!!

  2. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お客さん商売だと、関係ない人が殆どだよ。
    本当はうちの会社も1日しか休めないところだったのを、
    僕が阻止した(爆)
    そうか、ヤングよっしーは誕生日大晦日だったね。
    柿の種が飲兵衛のつまみだなんて知らなかったわ!
    初耳よ。初耳(笑)

コメントは停止中です。