Christmas Time

日曜日の朝、クリスマスイヴですね。
ホワイトクリスマスも良いですが、
朝から天気の良い、暖かくて穏やかなお天気のクリスマスも良いです。
どちらかと言うと、寒いのは嫌いなので、
後者のクリスマスの方が好きです。
この頃ビートルズよりも、ジョージのソロが好きだとは言え、
一応ファン歴15年のビートルズファンなので、
クリスマスソングと言えば、
ジョンの「Happy Xmas」とか、ポールの「Wonderful Christmas Time」とか、
ビートルズの何とかってクリスマスソングが好きなのだろうと思われがちですが、
クリスマスソングと言うとブライアン アダムスの
「Christmas Time」が一番好きなのです。
前の職場で天気の良いクリスマスの朝に、
有線放送でこの曲が流れると、実に良い気分でした。
元々ファンクラブの企画版CDか何かで、
彼の公式アルバムには収録されていないようなのですが、
去年音源を入手してから、
いつでも家で聴けるようになったのはとても嬉しかったです。
それからSpiral Lifeの「Dream All Day」
この曲はあんまりラジオとかTVで流れないけど、
大好きなクリスマスソングです。
でも結局、いつもと変わらない休日の朝なのでした。
先週大いに遊んで、昨日もhooplaで忘年会で、
休む暇なくあちこち行って楽しんだので、
今日はのんびり休もうかなと思っています。

Christmas Time」への2件のフィードバック

  1. おと

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    そうでした。クリスマスタイム。
    いまからゆっくり聴こう!
    さんきゅっす!

  2. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうでしたね。
    去年は確か渡すのが25日に間に合わなかったけど、
    今年はクリスマスディに「Christmas Time」聴けましたか?

コメントは停止中です。