年に一度の・・・

高校時代からの親友と一緒に、
キャナルシティの近所の某居酒屋へ行って来ました。
辛豚鍋が名物のあの店です。
シーズンもシーズンだし、週末の夜だし、とてもお客さんが多かったけど、
人が多いなんて、この店を敬遠する理由にはならないんだな。
雰囲気も料理も人も、全部暖かい。
カウンターに飾ってある額縁の右上に座ってる孫悟飯も暖かい。
ちょうど頭の上に開いてあった番傘も、
光の加減がちょうどよくなって良い。
珍しくビール1杯で終わったけど、
アルコール無しでも充分楽しい夜なのでした。
だってねぇ(笑)
言葉はツールなんですよ。
使い慣れれば何とかなるんですよ。
問題はそれ以前のこと。
その辺を理解し合える友達と会って話すのは楽しい。
笑ってるだけでも楽しいもんね。
もちろん、だからと言って、
言葉を蔑ろにしたりはしませんよ。
ロッチの雪見だいふくだけでも写真に撮って来るべきだったなぁ。
全くいっつもこうなんですから(笑)