EAT,SLEEP,REPEAT

このたび、mixi日記から直接リンクすることになりました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
COPELANDの3rdアルバム、
「EAT,SLEEP,REPEAT」をAMAZONに注文していましたが、
漸く手元に届きました。
Summer Sonicで息も絶え絶えに観たライブ(ここ参照)が
どうも今ひとつだったなぁと、新作に手が出ずにいたのですが、
タワレコで試聴したら、やっぱり良いんですよ、このバンド。
ライブよりCDが良いってことでしょうか。
それか夏の野外ライブに合わないとか、そういうことでしょうか。
こりゃあやっぱり買わないわけにはいかねーなと。
改めて聴いているのですが、
アーロンの美声は健在だし、
前作よりロック色が薄い気はするけど、
しっかり聴かせてくれます。
2ndの「Kite」をHMVで流れてるの聴いて恋に落ちまして、
ライブで百年の恋もいっぺんに冷めたかと思いましたが、
まだまだCOPELANDからは離れられませんね。
しかし・・・ライブはもう良いや(苦笑)
多分小さなハコでゆっくり観たら、感想も違ってくるでしょうけど。
で、話は変わって、ブレット アンダーソンネタ。
来年頭にソロアルバムが発売されることは
ここで書きましたが、
それに伴いYou Tubeで2週間に1度UPされるブレット動画。
とうとう3つ目が昨日UPされました。
Song For My Father
新作に入る新曲だそうです。
SUEDE解散前の「NEW MORNING」聴いたときは、
「この人の声はどうなっちゃうんだろう」って心底心配しましたが、
Tearsを経て、更にVo.に円熟味が増したとでも言いますか、
ますます惚れてしまいます。
ブレットのソロアルバム、楽しみでなりません。
【You Tube動画】
Scorpio Rising
Europe Is Our Playground

EAT,SLEEP,REPEAT」への2件のフィードバック

  1. ヤング

    SECRET: 0
    PASS: 3115f2e9f34639997ae6ac21ddcde094
    今回はブレットが結構ギター弾いてるんでしょ?スウェードも最も初期の段階ではギター弾いてたし。「ロッキンオン」でもZO-3(象の形したアンプ内蔵ギター)で遊んでる写真載ってたしね。
    来年出るという事ですから楽しみです。
    ブログ、リンクして下さってたんですね。ありがとうございます。

  2. かおる(り)

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リンク黙っててスミマセンです。
    今後とも何かとヨロシクお願いします。
    ソロアルバムの詳しい内容は知らないのですが、
    動画では1人でギター弾いて歌ってるし、
    バーニーちゃんがいないから、自分で弾くんでしょうかねぇ。
    ブレットが楽器って、あんまりイメージないんですよ。
    とにかくリリースが待ち遠しいですね。

コメントは停止中です。