変貌

サマソニ終わって以来、
「この世のバンドはMUSEしかない」というほど
MUSEしか聴いていなかったのですが、
10月に入ってからKENTへの愛が急速に復活。
そういえばYou TubeのKENT映像チェックしてないなと、
久々にYou TubeでKent動画を検索してみました。
しばらく見ないとやっぱり増えてるKENT動画。
KENTもデビューしてから長いバンドなので、
メンバーのビジュアル的な変貌ぶりを見ているのも楽しいです。
KENTといえば、
まぁ、スウェーデン語なので何を言っているのか、
95%分かりませんが、
音楽のスケールがどんどん広がっていっていくのが、
手に取るように分かるのですが、
Vo.のヨアキムの体格のスケールアップぶりも中々です。
興味ある人は見てみてね。
Kräm>まだ若いなーーー
Musik Non Stop
En himmelsk drog>↑と同時期。このヨアキムが素敵。
Max 500>(マックス フェム フンドラって響きが好き)
逆に驚くほど変わらないのが、
白髪みたいな金髪のギタリスト(向かって左の人)、サミー。
スウェーデン人に時々いる、
「美しすぎて怖い顔」タイプ。
スウェーデン代表のエドマンみたいな。
しかし演奏しているときの顔と別人のインタビュー
スウェーデン語って音が低くて、
聴いていて気持ちいいです。
音楽もだけどスウェーデン語そのものの音声が好きなので、
やっぱりいいなぁと思うのであります。